※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温管理について、暑い日はエアコンを使うべきか悩んでいます。大人と違い、赤ちゃんが暑さを訴えられないので心配です。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月 室温管理について

最近はお天気も良く、気温の高い日も多く、首元や背中が汗ばんでいます。💦

寝る時だけでもエアコンで温度管理をした方がいいでしょうか。
大人だけであれば、扇風機や服装やらでまだまだ暑さに耐えます(笑)が、赤ちゃんは暑い!とか言葉で言えないので心配です。

みなさんはどうされてますか??
教えてください。

コメント

みみ

風邪ひかれるのが怖くて寝る時はまだエアコンつけてません🥹
日中は、肌着だけで過ごさせて私がさすがに暑すぎる!ってなった時は窓全開にするか冷房を高めの温度でつけたりしてます!

• chi

chi

返答ありがとうございます!
    私も、洋服の枚数などで調整してみようと思います!😊

• 5月9日
あーちゃん

日中暑い日はもうすでにノースリーブの肌着だけで過ごしてます👶🏻
➕窓を開けるか、風が入ってこない日は扇風機を1番弱く、かつ本人に直接当たらないように角度を変えて使っていますよ😊
それでもうちの子も汗ばんでます😅
もっと暑くなってきたら(エアコン使うほどでもない)アイスノンを使用してもいいかもですね💡
夜も気温が高い日は半袖or長袖ロンパースの肌着にスリーパー着せてます🌝

• chi

chi

ノースリーブの肌着、買ってみました!
    エアコンは直接当たるとやっぱり怖いですよね😨
    アイスノン!!思いつきませんでした!!ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ

うちは日中は窓全開、メッシュのロンパース1枚で
湿度も高ければ扇風機まわしてます!

寝る時は除湿機つけるか、クーラーつけてます!

うちは暑がりらしくて体がベトベトしてるときは大体ギャン泣きです😭

大人の体温プラス2度高いって聞いたことあってそれ基準で考えてます!

• chi

chi

お子さん、暑いよ〜!って泣いて教えてくれるんですね!!察知できるのもすごいです〜!!
    私だったら、気づくのに時間がかかりそうです😭
    除湿いいですね!試してみます😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身もめちゃくちゃ暑がりですでにタンクトップに短パンで寝てます🤣🤣🤣

• 5月10日
Sawa

うちはすでにエアコンつけてます☺️笑
最近湿度が高くて寝づらいみたいなのでドライで23度設定でスヤスヤ寝てます💤
半袖ボディ肌着とカーゼスリーパーで寝てます🐻

• chi

chi

ガーゼスリーパー、この間探しに行きました😊
    寝る時に足をバタバタして、掛けている布団がどっか行くので(笑)夏もスリーパー活用してみます😊
    ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

部屋がこもりやすく暑い家なのでエアコンで除湿つけたりしてます。。つけてない時は窓あけて肌着一枚で過ごしてます👶

• chi

chi

エアコンはまだ早いかな?って時は除湿に頼るのも名案ですね!!ありがとうございます試してみます😊

• 5月9日