※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを増やしていて心配。機嫌や体重は問題ないが、病院受診が必要か不安。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
ここ2週間くらい吐き戻しが増えたなと感じます。
口のわきから、タラーっと垂れ流れてくる感じです。
ゲポッと吐く時もあります。
1日10回くらい吐き戻しある日もあります。
160から180を4.5時間間隔で5回あげてます。
体重も増えていて機嫌も悪くはないです。
病院受診する必要ないと思いますか?
前まで少しだったのに急に増えたので心配です。

コメント

おさき

うちは授乳毎にゲップ出ない→吐き戻すのサイクルでしたが、体重増えて機嫌良ければ全く問題ないって言われました😅お着替え大変でしたけど。

マーライオンが何回もあるなら受診してと言われましたが、1回だけでした。

離乳食が始まると、吐き戻しは少なくなってくると思います。