※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の初マタです。美容室で髪を切りたいと思っていますが、妊娠後期で行く場合、妊娠していることを電話で伝えた方が良いでしょうか?

8ヶ月目に突入した初マタです!出産前に髪を切りたいと思い美容室に行こうと思っているのですが妊娠後期で美容室行った方いますか?
電話で予約するつもりですが、妊娠してる事は伝えた方がいいですよね??(^^)

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしも8ヶ月ぐらいに
美容院行きました♪

あたしはカラーもしたので
妊娠していることは伝えましたが
カットだけなら伝えなくても
いいかなーって思います!

あまりお腹が大きくなると
美容院もしんどいので
8ヶ月ぐらいの時に行っといて
よかったなって思ってます♡

an3chi

元々美容室に勤めていました。
自分も産前最後は臨月で行きましたよ^^
美容室に関しては自己責任なので体調と相談しながら行かれるほうが良いと思いますよ^^私は元気でしたし特に出かけるのが辛いということもなかったので行けました☆産んだらしばらく行けないからとショートカットにしました^^
美容室には確実に伝えられたほうが良いです!向こうも時間を早く終わらせようとしてくれると思いますし、クッションなど用意してくれたり楽な体勢、特にシャンプーのときなどの気遣いが違います!!あとは何かあったときにすぐ対応して貰えないと困りますから妊娠していること、今何ヶ月かも伝えるのがベストです!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

先月行きました!
出産一ヶ月前です('︶')/
担当の人にも伝えましたよ!
ずっと相談してて一ヶ月ぐらい前においでーって言われたので行きました☆
長時間座ってたりシャンプー時なんかも気にかけてくれたり安心できるので絶対伝えたほうがいいですよ('︶')/

おまめねこ

9ヶ月で行きました◎
予約制のところじゃなかったのですが、受付で妊婦でも構わないかの確認は取りました!
カットのみでしたが、シャンプーのときもお腹を気遣ってくれましたよ*

ayapyn

私は何も言わずに予定日1週間前に前髪の縮毛矯正とカラーに行きました(´•౪•`)

ニモ

はじめまして。

4月に出産だったので、3月の中旬頃行きました(^-^)/

出産するとしばらく行けないだろうから、バッサリ切りました。

美容師さんには、妊娠してる事伝えましたよ。

配慮して頂けます(^-^)/

いつも行かれてるとこなら、電話で話をされてから、髪の長さ等、どうしたいか相談されると今が良いのか、もう少し後が良いのか言われると思います。私もそうでした。
後、平日の時間が空いてる時間に行くとか。体調が1番なので、体調と相談してからですね。

私は3月になって、切りましたが、もう切りたいなと思ってますし、パーマをかけたいなと思ってます。
が、母乳の為、それは出来ないので、暑くなるまで伸ばすしかないかなと…。

余談ですが
これから暑くなるし、入院中は、結構寝汗かいたりして、病室の温度も高かった気がします。
体調によっては、すぐにシャワーが出来ない事もあると思うので、短くされていた方がオススメです。

ご参考までに(^-^)/

mana

8ヶ月で美容院にいきました‼︎いつも行っているとこだったので、妊娠してることは知っていたので、いろいろと気を遣ってもらえました♡