※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が溶連菌に感染し、抗生剤を服用中。熱は下がったが発疹ができている。同じ経験のある方、発疹が落ち着くまでの経過を教えてください。

5歳 溶連菌になりました
25日の朝に急に38.5の発熱をし頭が痛いと
言ったので小児科に連れていき検査をすると
溶連菌陽性でした
25日の晩から毎食後に抗生剤を飲ませてます。
熱は25日の晩に飲んでから平熱まで下がって
でていません。
26日から平熱になってから手の甲、背中、足に
発疹がでてきました。
本人は痒いといい汗をかくとヒリヒリするみたいで
可哀想です( ; ; )
抗生剤を服用して4日目ですが手の甲はまだ
酷い発疹です
溶連菌になった事あるお子さんをお持ちの方は
どれくらいで発疹が落ち着きましたか?

コメント

ティアラ

我が家は長男がよく溶連菌に
なりますが発疹出た事
1度もないです( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ない子もいるんですね😶!
    可哀想なので出ない方が1番です😥

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも初めてなった時、発疹出ました💦発熱後3日位経った時に突然出始めました。うちは足だけでしたがたしか2、3日で落ち着きました!早く治るといいですね💦発疹痒そうなのめちゃくちゃ可哀想に思いますよね😢お大事になさってください🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日でよくなってくれるのを
    祈ります🥲🙏
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも今、溶連菌です。
同じく熱が下がってから発疹出てます。今発疹が出て2日目ですね。うちはお腹、背中、腕にいっぱい出ていてヒリヒリするみたいでお風呂で浸かるのを嫌がってます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり汗をかいたりしたら
    ヒリヒリして嫌がりますよね🥲
    もう見てるだけで可哀想で、、
    早く良くなるといいですね🥲🥲🥲

    • 4月28日