※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
その他の疑問

赤ちゃんが厚紙を食べてしまいました。病院受診すべきでしょうか?

赤ちゃんが厚紙を少し食べてしまいました💦

本当に私のミスなのですが、今日ぬいぐるみを購入したのですが、タグ付きのまま置いていて…少し目を話した隙にタグをかじってしまいました。すぐに口を開けてみましたが、すでに飲み込んだあとでした。タグなので厚紙です…。ただ数ミリで、今のところご飯も水分もとれているので、様子見しているのですが…病院受診すべきでしょうか?詳しい方教えてください😨

コメント

あや

紙は消化されないので、うんちと一緒に出てくると思いますよー!
うちの子もよく上の子が散らかしてる紙やシール類を食べちゃってます😅
気をつけてはいるんですが..
様子見で大丈夫だと思います!

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭少し安心しました😭

• 4月28日
ママリ

紙は胃液で溶けるのでかじる程度ならば全然問題ないと思います😊✨️
赤ちゃんなので心配になりますよね😊

• ママリ

ママリ

小児科の先生もHPでコメントされてありましたよ😊👍参考までに😊

• 4月28日
  • ほんちょ

ほんちょ

小児科の先生も言ってるんですね😭ホームページもありがとうございます😭安心しました😭😭😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも全然食べることありますよ😅
多少は大丈夫ですよ👌

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭😭

• 4月28日
メメ

もっと小さい時から食べてしまってます💦
テイッシュはもちろん、1ページが分厚めの絵本ですら角から少しずつよだれを染み込ませて…😇
なんならもっと酷くて、毛玉はわざわざ毟って食べるし、初めて外で遊んだ時は芝生も口に入れたし、最近は石を舐めます💦急いで出しますが全部は取りきれてないと思います😓
それでも体調が悪くなったことないです🙌

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭😭体験談も聞かせて頂き…安心しました😭😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルのラベル食べたことありますが4日後にうんちに出てきましたよー!

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭😭💩待ちます!

• 4月28日
あずき

うちもあつ森の分厚いコンプリートブックで遊ばせてたら
食べてました( ´꒳`💧)💦
うんちで出てきましたが
確認のためにもうんちが出たら
いっときは意識してた方が良さそうです☺️
吐いたりはなかったです!

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭😭しばらく💩よく見て出てくるのを待ちたいと思います!

• 4月28日
3kids♡

うちはうんちから折り紙でてきてるの見て紙を食べたこと知りました😂
きっとうんちで出てくると思います😊

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭😭💩待ちます😭😭

• 4月28日
ままん

うちも紙とかティッシュ食べてました😂
小児科では、喉に詰まってるとかなくて元気であれば、食べてしまったらあとはもうどうすることもできないので〜と言われたことがあります!

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます!小児科でのお話も聞かせて頂き安心しました😭😭😭

• 4月28日
ママ

紙自分も小さい頃なんか食べた記憶あるので大丈夫だと思います☺️

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭😭

• 4月28日