※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の子供が、目が合わないことが多く、じっと見つめたりはせず、笑ったりはするが、こちらの顔を見ない状況について相談です。

発達障害で目が合わない、もしくは合いづらい
とはどの程度でしょうか?

10ヵ月になったばかりの子供です。
人の顔をチラッチラッと見たり、名前を呼ぶとこちらを見て目が合います。
ただじーっと何秒も見つめたりすることはなく、パッと合い、たまに笑ったりしてくれるくらいです。

またこちょこちょなどあやすと笑いますが、こちらの顔をみてはいません。
抱っこなどの近距離だと合わないことが多く、キョロキョロと色々なところを見てます。。😢

コメント

すず

その月齢ではまだまだ
わからないと思います💦
じーっと見ることの方が
少ないと思いますよ😂
抱っこで近距離だと
見ないのも普通です!
そこまで気にすることじゃない
かなと思います😱

nakigank^^

じーっと見つめるのは難しいと思いますし、むしろ避けると思います、、(笑)

目が合わないので、合わせようとしても、あえて違うところずっと向いていて、名前呼んでも反応しないし、話しかけても違うところ見てたりとかですかね。💦

名前呼んで目が合うなら、目が合ってます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でほぼ1歳の子がこちらをじーっと見つめてきたので、こんなに見てくれるものなの!?と不安になってました😫

確かに無理矢理合わせようと追いかけたりしてたので、避けられてるのかもしれません💦笑

回答ありがとうございました😭

• 4月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

人それぞれじゃないですかね?
    うちも上の子が人のことはよく見るけど、私とはジーっと見なかったです。

でも今は見ますし、タイミングは人それぞれですよ。😊

• 4月28日