※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃさん
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の持ち数や母乳の持ち運び方法について不安です。他の方はどうしているのか教えてください。

外出の時哺乳瓶は何本持って行きますか?

現在混合で育てています
外出先で授乳室などがない場合はミルクをあげようと思っているのですが二回以上ミルクをあげる場合どうすればいいんだろうと思い質問させていただきました

二回ほどなら二本持っていけばいいと思うのですが三回四回となると荷物も増え大変だなと思い皆さんはどうしてるのか知りたいです

また、搾乳した母乳を持ち歩く際は凍ったままだと思うのですが水筒などにお湯を入れてそれで溶かしてからあげればいいのでしょうか?

外出のときのミルクや母乳をどうすればいいのか全くわかりません><

コメント

エリナ

授乳する分だけのミルク持っていきます!
月齢が低いうちの3回も4回も授乳しなきゃいけない程の外出はあまりなかったです😂

• しぃさん

しぃさん

自分でもういらないって口から出して数分後にまた欲しがったりするので短い外出でも三回四回となる可能性があるんですよね...
    その場合どうすればいいのか...

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

まだ満腹中枢出来てないのでいらないというよりは気が散ってるのかもしれないです😔
    どのくらい飲みますか?
    ミルクは3時間あけないと胃に負担なのでそんな短い間隔で何度もあげるのは良くないと思いますよ💦

• 3月29日
  • しぃさん

しぃさん

搾乳した母乳とミルクをあげようと思ってます!

外出も今すぐではなく今後外出するようになったときの話です

ミルクは基本授乳後80あげてます
    搾乳した母乳だとこの前140飲みました!

• 3月29日
amママ

小さいうちは一回使ったら消毒して利用した方がいいので利用する分だけ持って回った方がいいのでは?
混合だったら母乳をあげるでいい気もします☺

• しぃさん

しぃさん

授乳室がない場合のことを考えてです><
    皆さん3〜4本持ち歩くのでしょうか?

外出予定があるとかではないのですが外出するってなったときはどうすればいいんだろうと思いまして><

• 3月29日
  • amママ

amママ

私は、ですが念のために2本くらいもっていきます!
    結局母乳だけで足りちゃう場合がほとんどです😃
    あと授乳室がない場合は車の中とか授乳ケープとかで隠してとか😊どうにかなりますよ💦

• 3月29日
  • しぃさん

しぃさん

外出前に授乳ですね!
    授乳ケープうまく使えるか不安で><

• 3月29日
にゃん吉

うちは2、3ヵ月位までは長時間の外出しませんでしたので
だいたい哺乳瓶は1本でしたね。
授乳してから外出しますし・・・
心配なら使い捨て哺乳瓶持ってくと
安心ですね!

• しぃさん

しぃさん

私も今すぐの話ではありません
    使い捨て哺乳瓶なんてあるんですね!
    参考にしますありがとうございます

• 3月29日

月齢が低い内は、子供の定期検診に行く時くらいしか外出はしていませんでした。

哺乳瓶は、使う予定分の本数を持って行った方が良いと思います。

赤ちゃん関係のお店で、使い捨てのプラスチックの哺乳瓶が売っています。数種類のタイプがあり、ネットでも購入できます。赤ちゃんによっては、お家で使っている哺乳瓶の乳首以外は受け付けない子もいます。

搾乳したミルクは、保温機能がある水筒に入れたお湯で溶かします。溶けづらいようであれば、百均などで大量に売っているストローを持参したり、お家からマドラーを持参するのも良いかもしれません。

他の方も書かれていますが、授乳室がなくても授乳ケープを利用したりもできますし、しぃさんにとって一番ベストな方法が見つかると良いですね♪

荷物は、月齢が上がる毎にもっと増えていきますよ~。マザーズバッグがパンパンに膨れます(笑)

• しぃさん

しぃさん

私も今すぐ外出させる気はありません><

使い捨ての哺乳瓶を買いたいと思います!
    ありがとうございます

• 3月29日
ららら

赤ちゃん休憩室の調乳機でミルク作ってました!いつもママパパマップとかで絶対に調べてから行動してましたよー!