※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食を食べない。同じ経験の方いますか?どうやって食べさせていますか?将来食べるようになるでしょうか?

生後11ヶ月の子供が、最近離乳食(特におかゆや軟飯)を舌で押し出して食べてくれません。これまでは何でも好き嫌いなく食べてくれていたのですが...同じようなお子さんいますか?
また、どのように食べさせてますか?
今後食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

今はスプーンで食べてるってことですよね?
手掴み食べにしてみてはどうですか☺️?
うちの子も9ヶ月頃から食べない期がやってきて、そこからつかみ食べメインです!

今夜は
うどん(大人用のやつなので自分でツルツル食べます)
スティック野菜 : にんじん、ブロッコリー、トマト
ひじきと豆腐ハンバーグ

です❣️
全て子供の前に置いて好きなように食べさせてます!

はじめてのママリ

うちも軟飯だけベーってして食べないです😫

ご飯とブロッコリーとチーズと卵を混ぜてフライパンで焼いたもの
ご飯と卵とツナとケチャップを混ぜて、リッチェルのフリージング容器に入れてレンジでチンしたオムライス風おにぎりは食べます🥺

他のおかずもいらないとベーってされるので、味が気に入らないのが気分じゃないのか…仕方ないので下げてます😭

はじめてのママリ🔰

普通のお米にしてみるのはどうでしょうか??
保育士していますがよくあることで、おかゆや軟飯を急に食べなくなるのは😓
だいたい普通のお米にしてみると食べた!が多いです!

さっつん

うちも同じ感じで、9〜10ヶ月の頃しばらくお粥ダメで、パンばっかり食べてました。
うちの場合は何でも食べるのでどんどんお粥のかたさを上げていったのが合わなかったみたいです。
ひきわり納豆を多めに混ぜたり、あんかけかけたりでとろみを付けたら食べるようになりましたよ。

この頃のスランプ?は唾液の量がキモになってることもあるそうなので、食事中に食べづらそうだな?と思ったらお茶飲ませたり、お湯を足してゆるめにしたりもしてました。

はじめてのママリ🔰

うちもお粥が嫌いな時期があって
普通のご飯にしたら
食べてくれました!