※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ファミリーカーにはベビー用とチャイルドシートがついています。もう一台の車にもチャイルドシートをつけたい。0〜4歳向けの回転式か1歳から使えるか迷っています。

2台目車のチャイルドシートどちらがおすすめでしょうか?☺️

ファミリーカーにベビー用(0〜4歳)とチャイルドシート(1〜12歳)ついています☺️

もう一台の5人乗り普通車にも1つつけたいのですが💦

①回転式のベビー用チャイルドシート(0〜4歳)
②1歳から使えるチャイルドシート

のどちらを買うか悩んでいます💦

基本はファミリーカーなのですが、
急遽車に乗らないといけない時用に必要かな?と思い
検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2台目の使用頻度によって考えるかもしれません。

次男くんが2台目には乗らない(あるいは、乗る場合には1台目から付け替える)のなら②で十分だと思います。
ただ、次男くんが一歳未満のうちにちょこちょこ乗る可能性があるなら私なら①を買っておきます。(そして必要に応じて軽いジュニアシートを1台目から付け替えます。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には兄弟が別に動く時
    かつ、車を使わないといけない時なので
    よっぽどないと思います💦😭

    旦那かと上の子が遊びに行ってる間に病院に急遽連れていきたい!とか、それぐらいしか別々で使う事がないと思います😭

    • 4月29日