※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の立地は最高だけど施工会社がイマイチ。内装は安っぽく床がスカスカで心許ない。同業者からも悪評あり。購入検討中のエリアではこの会社が強い。

立地は最高に良いけど、施工会社がイマイチな建売どう思いますか?
とにかく悪評が多く同業者からも「あそこだけは買うな」と顔を顰めるところです…
私も物を売る仕事なので同業から見てよくないと評される場合はかなりまずいのでは…と思ってしまいます。
実際に見るとちょっと内装がかなり安っぽく、床がなんというか実家や義実家に比べるとスカスカというか床下の空洞感があるというか…心許ない感じがしました…。
(義実家はセキスイハウス、実家は仕事が丁寧で綺麗な大工さん指名でローコストで建てました)
購入検討中のエリア(市内全域)はこの施工会社が強いらしくて良い立地の建売はかなりの高確率でこの施工会社です。

コメント

みーち

いくら立地が良くても、上物はどこで建てたかは重視したいです。
地震も多いですし、いざとなった時にぱたんと倒れたら一番大事な命がなくなっちゃいますもの😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ローコストの実家より安っぽくて😥これ、本当に耐震等級1もある?って疑ってしまいました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

絶対やめときます😅
大きな買い物だしこの先何年も住むんだし、納得安心して買えるところにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめた方が良いですよね💦立地が良いので結構申し込みがあるみたい(審査に落ちてるらしいです)なのですが造りが不安で…😐

• 4月28日
まめ大福

私も嫌ですね‥周りに何でもあって便利でも、冬が寒くて夏が暑いお家は帰りたくなくなります💦
そして、床下がスカスカと感じるくらいなら冬の床が氷のように冷たそうです😨
うちを施工してくれた大工さんは色んなメーカーの下請けをやっている方でしたが
評判が良くないメーカーはそもそも会社の体質がダメなので、極論だといくら腕のいい大工が建ててもダメだみたいな話をされてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒そうですよね
    一応吹付式の断熱材はされてるみたいなのですが…高い割に窓枠がアルミサッシだっあり…😳ちょっとどうなんだろうと思いました。エリア重視にするなら築浅マンションにしようと思います

• 4月29日