※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいることでストレスを感じているが、保育園や幼稚園に入れば状況が改善するか悩んでいる。

子供は可愛いけれど、出かけたり自由な時間が無くなることや制限が増えることにモヤモヤします。眠れないとか、ゆっくりご飯が食べられないのもしんどい時が多いです。そんなの当たり前なのに。分かっていたつもりで産みましたが母親として失格ですよね。保育園や幼稚園に入れば少しは変わるでしょうか?

コメント

deleted user

わかります🥲
気軽にトイレすら行けないなんて人としての最低限の自由まで奪われた気分で本当にストレスでした😇

2年経った頃くらいからそんな生活にも慣れて、もはや何とも思わなくなりました😂

今までの生活とガラッと変わるのでそう思うのは当たり前のことだと思います😭💓

はじめてのママリ🔰

分かります。
幼稚園入れば15時までは自由時間なのですごく楽になりました!

失格なんかじゃないですよ🙂

あーちゃん

いつか、そんな日々が愛おしくなりますよ🤗
でもお気持ちはすごくわかります🙂‍↕️

ママリ

私も同じこと感じてましたよ😣母になり、全ての行動に制限かかるようになっていて、今まで当たり前に出来てた事が、出来なくなる訳ですから、苦痛と感じるのは自然な事だと思います😣

ママリ

園に通うようになると、暇ー、早く帰ってこないかなーと思うほどには時間持て余します!!

はじめてのママリ🔰

私もいつも同じこと考えてますよ~🥺
今日もモールに行っても見たい店もゆっくり見れず(無理やり連れて行っても奇声上げるから周りに迷惑ですぐ退店🥺💦)
帰りにカフェラテ買って車でゆっくり飲もうと思ったら、帰りたくないとギャン泣きで泣き声聞いてたら頭痛くなりカフェラテも美味しく飲めず🥺💦
上の子1人だった時は幼稚園行き始めたらすごく楽になりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

皆さま、子育てで大変ななか温かいお言葉をありがとうございました。私だけじゃないと分かって救われました😭
まずは幼稚園入学まででしょうか…子育て頑張りたいと思います!