※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングについて悩んでいます。離乳食前からあげる方はいますか?

生後3ヶ月のママです。
ベビー麦茶等はいつからあげてましたか?

最近暑い日が続いているので水分補給で麦茶を1口程あげるか悩んでいます😖離乳食と同じ時期にあげる方が多いと思いますが、離乳食前から与えてた方などいますか?😖

コメント

はじめてのママリ

4ヵ月からお風呂上がりに授乳タイムじゃなければあげてました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😖やっぱり4ヶ月頃を目安の方がいいんですね😖参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 4月28日
SHOちゃんマン

離乳食始まる前4ヶ月くらいで少しずつチャレンジはしましたが、水分補給というよりも離乳食始まる前にミルク以外の味を口に入れるくらいの気持ちでした😌
水分補給という意味ではものすごく汗かいて〜とかでなければ、ミルクや授乳のみで充分だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😖
    なるほど!!離乳食前に口に入れる感じで始めるといいんですね😖暑くて脱水ならないか心配でしたが、大丈夫そうで安心しました😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月28日