※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後に寝るときと泣くときの違いについて、同じ量を飲ませているのに何が原因か知りたいです。

生後19日の新生児なのですが、授乳後3時間しっかり寝てくれる時と、覚醒して手足をばたつかせながらおめめぱっちりで寝てくれず、最初はバタバタしていてもとっても静かなのですが、だんだん手足の動きが激しくなり最後には異常なまでに泣き出す時があります。1〜2時間これを続けることがあります。
同じ量飲ませているのですが、2つの違いは何なんでしょうか?🥲

コメント

きょうママ

初めまして(^^)
もう1人の人間なので飲めば必ず寝るものでもないですよ^_^
起きていたい時もあれば、泣きたい時もありますし、動きたい時もあります✨
だんだん起きる時間も少しずつ長くなりますし、起きてる時はかまってあげたりしてください♡
私も最初泣いた時どうしようと思ってテンパってました笑
でも泣くのが仕事だから当たり前と聞いて少し安心?したのを覚えています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないときや泣いている時は慌てず構ってあげるようにしたいと思います!ありがとうございます😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
上の子も下の子もそんな感じです🩷 寝過ぎて疲れちゃったり、逆に寝なさすぎて疲れちゃったり…室温とかでワーワーとなる時あります★💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは本当に難しいですね🥲
    室温や湿度も気をつけていきたいと思います!

    • 4月29日
はじめてのママリ

うちも全く同じ現象がおきています😵
だんだんと、今日はやたらよく寝ているな…=このあと寝れなくなって泣くんだろうなー と予想がつくようになりました笑
起きている間構うにしても、新生児でおもちゃも遊ばないし何したらいいのか?となりますよね笑
話しかけたりだっこしたりで良いんですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想つきますよね😂寝てくれてる時は良いんですが、その後寝てくれなくなることを考えると恐怖で😂笑
    機嫌いい時は写真撮ったりして遊んでますが、最近はその機嫌いい時間も少なくなってきました🥲

    友達に聞いたら昼間は泣いてても疲れたら寝るでしょって思って放置してたそうです笑
    肺が鍛えられるらしいですよ😂

    • 4月29日