※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘の足にあざができますが異常なし。他のお子さんはどうですか?

娘の足に時折数箇所あざができます。心配で一度小児科で検査してもらいましたが異常なしでした。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

𝗦

しょっちゅうあります!
その辺はぶつけやすいし日頃から体調等で気になることがなければ病院はいってないです😵‍💫😵‍💫

• まりな

まりな

ひどいと5、6個できてます!
    母いわく子どもはあざだらけだと言っています。
    木曜日、金曜日にも転んでましたし…昨日はジャンプして膝をついてました😞

• 4月28日
ミッフィ

しょっちゅうできてますよ😂

• まりな

まりな

酷いと5、6個ぐらいできてます…母いわく子どもはあざだらけだと言っていました。
    しょっちゅう転ぶし、昨日はマッサージ機からジャンプして膝を畳の上ですがついてました😨

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

足も腕もたくさんできます😂

• まりな

まりな

ひどいと5、6個できてます😨しょっちゅう転ぶし、昨日はマッサージ機からジャンプをして膝を畳の上についてました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

毎日1個はできてます😂
アクティブな娘なのでアザだらけです。どこで作ってきたのって感じで娘自身も覚えてないくらいです。
お部屋や外遊びで激しく遊んだんやなー元気でいい事といつも思ってます!!
娘自身痛いとかは言ってないので心配することもないです😂

• まりな

まりな

ひどい時は1日で何個できるんだよと思うぐらいできてます…元気すぎて大丈夫だと思いますが、あまりにもひどい時もあるので😨
    7個ぐらいある時もあります。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もですよ
    うちの娘は階段から転げ落ちてあおたんできてもへっちゃらみたいな感じです。最初ちょっと泣いたりはしますがすぐ泣き止み階段から落ちたことすら忘れてたことあります😂ってくらい強い子です!
    小さい子はみんなそんなもんだと思いますよ。傷を作ってなんぼです!!元気な証拠はいい事ですよ!!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうあざだらけです!
一度鼻血の頻度も多く白血病?と焦りましたが違いました。
子供って知らず知らずのうちにいろんなところにぶつけてるんでしょうね😅

• まりな

まりな

うちはあざが治ってはできた時に風邪症状があった時に小児科に相談して指先から少し血液をとってもらって検査しました☝️
    あざとかだと白血病や紫斑病の恐れがあるのかなと思いましたが異常なしでした。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

5個も6個もアザがあると不安になりますよね🥲
転びやすかったりしますか?
上の子が昔から転びやすくて一度脳の検査をしたことがあります。脳に異常はなく、軽度のX脚で転びやすい事が分かりました。
年中さんの時、体操の先生に走り方等を改善してもらったりして転ぶ回数もアザも2、3個に減りました😊

• まりな

まりな

娘はものすごい勢いで走ってくるとよく転けてます💨
    一時期にあざがひどい時あります😨

• 4月29日
あきら

うちの子もあざだらけです!
ちなみに私もあざだらけです(笑)
知らぬ間にぶつけてしまいやすいみたいで。
物との距離感掴むのが苦手なのかもしれません。

• まりな

まりな

私も昔からよくあざがたくさんできます!娘も一時期的にひどいと7個ぐらいある時もあり…大丈夫か?と思います。

• 4月29日