※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のデリケートゾーンに白いカスが取れず心配です。取るべきか、様子見で大丈夫か相談したいです。

生後2ヶ月の娘がいます👶🏻
デリケートゾーンの胎脂のような白いカスがいまだに取れません。

もう2ヶ月経つし、ネットにあった通り日々の生活の中で(お湯でふやけたりおしっこで流れたりとか)なくなると思っていたのですが…( •︠ˍ•︡ )

これは少し本格的に取ってあげた方が良いのでしょうか?
それともまだ少し様子見で大丈夫なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

溝のところに溜まるやつでしょうか😳?

  • ママリ

    ママリ


    そうですそうです💦
    割れ目の内側です😣

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはただの汚れだと思うので、おむつ替えの時やお風呂の時に優しく拭いてあげると良いですよ😊
    そのままにしておくと匂いも気になってきます😣

    • 4月28日
uk.

割れ目の中にたまに少し白いカスみたいなの
溜まってることあるので綿棒を濡らして
お風呂上がり優しく拭き取ってます🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ


    生まれてからずっとあるんですよね…
    おしりふきで少しぬぐっても取れなくて💦
    濡らした綿棒やってみます😣

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も気になり相談したら胎児だねって
言われました!お尻拭きで拭いてあげて
取れないならお風呂でーって言われましたが
全然くっついてます!笑
お風呂上がりに拭いてあげたりすると
もしかしたら綺麗になるかもです🙆‍♂️
私はあまり気にせずたまに強く吹くくらいしかしてません😂