※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
妊娠・出産

初めて質問します。生理が遅れて検査薬で陽性でした。初診、いつ行くか悩んでいます。友達に早いとお金がかかるよって言われました。ご意見をお願いします。

初めて質問します。よろしくお願いします(*^^*)
生理がこなくて1週間たち、検査薬陽性でした!
今、病院をどこに行くか悩んでるところなんですが、みなさんは初診、いつ行きましたか?あまり早くても...お金かかるよって友達にゆわれました(>_<)

コメント

ゆーゆ

おめでとうございます♡

皆さん生理予定日から2週間後くらいを目安にしてるかな〜と思いますヽ(。•ω•。)ノ♩

私は病院に行くのが遅くて、最終生理開始日から計算して11wだったのですが、その頃にはもう人の形してましたよ〜(笑)

ゆみこ(*´∀`)

私は陽性が出てから10日後に胎嚢確認で5wでした!
そのさらに10日後に心拍確認でしたがまだ母子手帳をもらってきてくださいとは言われず…
次は3週間後に来てくださいって…
すでに診察代で1万くらいになります(тωт。`)
病院のやり方にもよるとは思うのですが、出血とかなければもっと遅く行こうって次に妊娠したときは思いました!

ほまりママ

私は初診の時に8wで一応確定でしたが、その次の検診で母子手帳のことや様々な説明を受けましたよ!なので助成券もその後に受け取り行きました( ・ิω・ิ)


友達は5wで病院行ってましたが、やっぱり確定はもらえなかったそうです。

あおいちゃん

11wですか、けっこう遅くてびっくりしました(>o<)笑

あおいちゃん

やはり遅いほうがいいのかなぁ、金銭的に(:_;)

あおいちゃん

確定するぐらいに行きたいですね。もう少しあとに行きます(>_<)

ちゃあ

私は生理予定日の丁度1週間後に初診で行きました!
その時は5wで、胎嚢の確認がとれ、妊娠の確定を貰いました!
又、それから2週間後の検診で心拍数の確認がとれ、母子手帳を貰いにいきましたよ♩
5wの時点では、胎芽の確認はとれないので、不安であるならば心拍数の確認出来る2週間後をお勧めします✩
ただ、初期は何があるか分からないので、早めに受診すること方がいいとは思いますよ♡

あおいちゃん

2週間ですね、月末に行こうかなと思います(。・ω・。)