※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもが義実家で泊まりたい場合、自分の気持ちを伝え、子どもとのコミュニケーションを大切にすることが大切です。

私は子どもを義家族に泊まらせたくないのに、子どもが泊まりたいと言い張る場合どうしたらいいでしょうか?(自分の家ではなく義実家で「泊まりたい!」と言っている場合)

泊まらせたくない理由は、自分の大事な子どもを自分が苦手だと思ってる人たちに預けたくないのと、義家族とある程度の距離を保っていたいからです。

コメント

さくら

私も泊まりたくない派です(笑)
子供が泊まりたいって言うなら、主人と子どもだけで泊まらせます😅

自分が苦手でも子どもが懐いてたら仕方ないなって思って割り切っています🥺

ただ、ママは泊まらないっていうと帰ります(笑)😅
なので、まだ泊まったことないです🤣

フクロモモンガ

子供達が泊まりたい!と言うのなら子供達はじぃじばぁば(義両親)を好きだってことですよね(˙˙*)?
てことは義両親も可愛がってくれてるということで……それなら粗末に扱うわけでもないでしょうし、私なら泊まらせてあげますね〜
そして自分は自分の時間を満喫します(*ˊ ˋ*)
そんなに頻繁に泊まらせるわけじゃないのならそれだけで急に距離感近くなることもないのかな?と。