※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が3回嘔吐し、消化のいいものを食べさせるように言われた。おかゆや柔らかく茹でたうどんは良いでしょうか?

10ヶ月の息子なのですが、午前中に3回嘔吐して受診しました。
その時に、脱水が怖いからこまめに少量ずつ水分を摂ることと、食べたがるようなら消化のいいものを食べさせるようにと言われました。
消化のいいものっておかゆとか柔らかく茹でたうどんとかで良いのでしょうか⁇
どなたか教えてください😣

コメント

エリナ

それでいいと思います🙆
うちは吐いてた時可哀想だけどあげないでって言われました😭😭

  • aki

    aki

    胃腸炎系だと食べない方が早く治るみたいですね💦
    朝食べて吐いちゃってから何も食べてないのでさすがにお腹すいたみたいで…

    • 3月29日
ichimama☺︎‪✯‬

私の息子も最近風邪をひき
1日に4回吐いてしまいました💦

そのとき主にうどん、お粥でしたよ😊💓
油を使わずヘルシーなものや
人参やブロッコリーが風邪にいいみたい
なのでよく食べさせてましたよ!

あと、バナナやいちごもいいと思います。
バナナは栄養があるのでオススメです✨

お大事になさって下さい。

  • aki

    aki

    4回も😱大変でしたね💦
    やはりおかゆやうどんですよね。
    人参とブロッコリーがいいんですね‼︎
    バナナとイチゴもちょうどあるのですりつぶしてあげてみます♪
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
  • aki

    aki

    あと、最初はいつもより量は少なめにしましたか?

    • 3月29日
  • ichimama☺︎‪✯‬

    ichimama☺︎‪✯‬


    吐きすぎてお腹がシワシワでした😂

    うちの子はよく食べるので(笑)
    同じ量を作ってました♡

    食欲があるのなら、食べる分だけ食べて
    いらなければ残すでいいと思います¨̮ )/

    • 3月29日
  • aki

    aki

    うちもお腹ペタンコになってました😂

    うちの子もよく食べるので、今少なめにうどんとバナナあげたら足りないみたいで怒ってます笑
    確かにいらなければ残しますよね‼︎
    もう少し足してあげることにします笑

    • 3月29日