※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子が指しゃぶりをやめない。テレビやベビーカー、寝る時にもする。どうやめさせたらいいですか?

2歳2ヶ月の女の子がいるのですが、指しゃぶりをなかなかやめてくれません。
テレビ見てるときとか、ベビーカーに乗ってる時、寝る時にしています。
どうやってやめさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドクターサムと、バイターストップで辞めさせました。

ららる

うちの子3歳までしてました🥺
3歳の誕生日を機に娘に話してやめてもらいました!
「指吸うのは今日でやめようね。」と話して本人も分かってくれたみたいで日中はやめてくれててでも寝てる時は無意識みたいでなかなかやめれず寝る時だけ指吸防止の手袋はめてました!2週間くらいで完全にやめれたと思います!
言葉が理解出来そうであれば説得するのもありかなぁと思います!
それでもダメなら苦いクリームなどもありますが無理やりやめさせるのは良くないと歯医者さんにも言われていたので言葉がしっかり理解出来る3歳頃まで私は待ってました!