※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太朗
サプリ・健康

完母で育てているのに、なかなか痩せません。もうそろそろ産後3ヶ月経つ…

完母で育てているのに、なかなか痩せません。もうそろそろ産後3ヶ月経つのに…一向に落ちる気配もありません_(:3」∠)_

出産前は身長161㎝の体重50㌔だったのが、妊娠中に15㌔も太ってしまいました。現在58㌔…皆様は如何様にして痩せましたか?
骨盤ベルトも閉めてるとだんだん痛くなる上に、お腹も締め付けるのでガスが溜まって体調崩すので付けてません。やっぱり付けるべきですかね?

コメント

まーた

私も妊娠中太り過ぎて、体重制限されました。ちなみに+13kg増えてしまいました。

骨盤ベルトは絶対した方がいいみたいです!骨盤をしめることで、体型も戻ってくるって言われました。お腹は徐々に戻っていくので、無理にしめたりするとよくいらしいです。

産後は半年ほどかけて元に戻るらしいので、焦らなくても大丈夫だと思いますよ。ちなみに私も産後急に落ちてからは、全く減らずにいます(笑)

ハムハム

私も完母で今4ヶ月ですが、あと2キロが全然落ちません…
もう定着した感じです(>_<)

でも、完母ってすごくお腹空かないですか?!
私はご飯もおやつもすごく食べてるのでこりゃ減らないよな〜と思ってます。

卒乳してこの食欲だと逆に太るだろうと思って怖いです…

もうすぐ離乳食始まるのでじょじょに自分が食べる量を調整して元に戻そうと思います!
がんばりましょ〜(>_<)

ちなみに、骨盤ベルトは最初2ヶ月つけてました!

タイリー

私も先月まで完母でもうすぐ5ヶ月だというのに、出産翌日の3キロ減の体重のままです(¯―¯٥)
せっかく今回は体重増加7キロで済んだのに…。4キロ増で止まってます(°д°)

上二人はそれぞれ14キロ位増えて、卒乳してからだったか、いつの間にか元の体重計に戻っていたので、卒乳してからダイエットしようかと思います(^^)
まだほぼ母乳なので、お菓子を欲して仕方ないので、今は諦めてます(・~・`)

でも、骨盤は気にして締めていたので、ジーパンとかは履けるまで戻りましたよ!!

ママ太朗

やはり骨盤ベルトした方がいいですか…キツく締めすぎるのか、すぐはずれてしまうんですよね…急に落ちてそれから横ばいなので焦らず減らしていこうと思います(・∀・)

ママ太朗

お腹減ってしょうがないです…元々食べることが大好きで、デートも食べることにしかお金を使わないような食道楽なので(´;ω;`)
間食も控えなきゃとは思うのですが、それが逆にストレスでもっと食べてしまうのですよね…卒乳してもこの食欲だと恐ろしいことになりそうです。

ママ太朗

お菓子大好き(特にチョコレート)なので、間食を控えるのがどうしようもなくストレスです_(:3」∠)_

体重7キロ増だけなのが羨ましいですね…なんとしてもあと8㌔落としたいところです。
ゆるゆるだったジーンズすら履けなくなったのがショックです。骨盤今からでも締めていこうと思います。

タイリー

私もチョコレート食べまくりですよ!!
コストコのひと袋キロ単位のチョコレート、産後に何袋食べた事か(笑)
ちょっとストレスがあると気持ち悪くなるまで食べちゃいます∑(O_O;)

私は暑くなる前まで(4ヶ月手前)、昼は腰痛用のコルセット、夜は産後すぐ使えるニッパーで締めてました!!
その頃はまだジーパン履けなかったです(¯―¯٥)
今もギリギリなんですが、ムリヤリでも履いて苦しいから、痩せないと…と気を抜かないようにだけしてます!!
お腹に腰周りの肉と皮を見るたびイラっとしますね(##゚Д゚)イライラ

ママ太朗

チョコレート食べてないとイライラしちゃうくらいには依存してます(笑)

やはり骨盤ベルトは締めるべきですね…。トイレ行くたびに外すのがとっても面倒でつけてなかったです。ちゃんと付けます明日から←

お腹周りのたるんだ皮と妊娠線を見るたびにため息が出ますし、背中の肩甲骨あたりについた肉がとても憎いです…