※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう...★*゚
子育て・グッズ

7月に出産予定の初産ママです。水通しのタイミングが梅雨で心配。5月にすると再度必要かも。経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております( ˙˘˙ )
7月出産予定で間もなく7ヶ月の初産です😊
計画無痛分娩なので37w辺りで出産かな?と言われています。
なので早めに準備をしようと思いベビーカーなどの大物以外の肌着やタオルなどはもう準備出来ているのですが、水通しはいつごろしようかな……と。

よく回答で8ヶ月後半~9ヶ月目に水通しをしたと見るのですがちょうどその頃が梅雨になるのでタイミングが心配で……。
でも、5月の気候が安定する時にしちゃうと出産まで間も開くからもう一度しないといけないかな?とも思ってタイミングに悩んでます…💦
皆様ならどうしますか?💦
もし同じ時期にご出産された先輩ママがいましたら是非経験を聞かせて欲しいです!!

コメント

るなるな

7月19日に去年二人目を産みました
私は二人目帝王切開なので日にちが決まってましたので38週と2日で産みました!
水通しは一週間前にしましたね(笑)
産気づいたらどうしてたかはわかんないですがかなりギリギリにしました(笑)
ひとり目の時はガッツリ8ヶ月くらいの時にしたのを覚えてますが
そんなに早くしてもやっぱり良くない気がします(笑)
なのであっいい天気だなと思う日にされたらいいと思いますよ(´ー∀ー`)
臨月に入る前で(๑^ ^๑)/
あと臨月にはいるとほんとしんどいので
入る前かな(笑)

• ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

返信遅くなってすみません💦
    臨月に入る前になると6月だから梅雨本番なんですよね…なのでお天気のいい日がなかなか💦💦
    お天気考えるなら5月なのですがやっぱり早いですよね💦

• 3月31日
  • るなるな

るなるな

5月だとはやいですね(笑)
    また洗わないといけませんね(笑)
    6月の晴れた日を狙うまたは5月に洗いギリギリでまた洗うなど
    まあ神経質にならずにいい日にあらえば大丈夫ですよ(๑^ ^๑)/

• 3月31日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

そうですよね💦💦
    1度5月末で洗って6月の晴れた合間にまたもう一度洗ってみようかな💦💦
    ありがとうございます( ˙˘˙ )

• 3月31日