※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に威嚇されたり、心のコントロールが難しく、薬の効果が心配。統合失調症の症状が心配です。

統合失調症です。子供が足をトントンした時に、威嚇されたー!って思ってしまって、それが頭から離れず、大泣きしたり、唸ったり、頭をかいたりしてしまいました😣💦子供の前では止めようって思っても、心のコントロールが出来ず😢💦一人になると、悪魔がいるって頭がおかしくなったりします…。薬が合ってないんですかね?もう何回も薬を変えてます。

コメント

ココ

お辛いですね。😢💦
私は強迫性障害があり、少しでも汚いものに触れてしまうと1時間くらいかけてお風呂に入らないと気が済まない感じで、同じく、やめようと思ってもコントロールができない状態が続いてました。
最近、薬を変えたら少し安定したので、薬との相性って大事だな、と思いました。

同じ薬も長らく飲んでると効かなくなってくると言いますよね💦
さくらんぼさんも、先生に相談されお薬変えててみてはどうでしょうか?
他に良いお薬と出会えるかもです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。強迫性障害って、大変な病気なのですね😢💦私は、亡くなった祖母に似て、潔癖症なところがあり、特にこの病気になってから、雑巾に触れた時は、キレイになったって思い込むまで何回も手を洗う癖があります😥💦
    もうこの病気になって14年目になりますが、その間に薬を何回も変えてますが、合う薬になかなかありません😭でも、先生に相談して、いい薬に会えることを願います。ありがとうございました🙇

• 4月28日