※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

生後8日目で涙が出るのは異常ではなく、個人差があります。2週間検診前に病院で相談することをおすすめします。

生後8日目にして涙が出ます。
新生児は涙は出ない、と思っていたのですがひどいギャン泣きだと一粒こぼれるくらいの涙が出ます。
調べると3ヶ月頃から出るようになる、と書いてあるのですが
生後8日目で涙が出るのは異常ですか?
5/7に2週間検診がありますが、その前に病院に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時から涙出てましたよ!
友達の子も新生児で涙出してました!
心配なら聞いてみてもいいかもです☺️

• たぬき

たぬき

そうなんですね!あんまり不安になることじゃないのかしら笑
    せっかく医者に会えるから聞いてこようかな、と思います🙌☺️

• 4月28日
きらら

全然出ますよ!うちも退院してすぐ初涙観測しました💦

そろそろ1ヶ月になりますが、涙流して情緒的に泣きます😭笑
助産師さんに聞いたら問題ないと言われました!

目やにが出たりしてないなら、割とよくあると思います🥰

• たぬき

たぬき

ありがとうございます!
    やっぱ出る子は出る、とかそういうことなんですかね…?
    目ヤニは出てないので心配しすぎないようにします!

• 4月28日
はじめてままり

息子も退院直後に涙出てました!上の子は確かに2、3ヶ月してからだったので、少し驚きました💦息子は産後1ヶ月くらい眼球に赤い線のような内出血があり…そっちばかり心配してしまい、2週間健診も無かったので涙の件は完全にスルーしてました!健診あるなら、病院に相談してみると良いと思います🙆
1人目のときは、こんなん聞くなんて大げさと思われる?😅💦…って私は気にしたりしましたが、「心配しすぎ!」なんて言われず、医師も看護師さんも丁寧に教えてくれますよ🙆

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    そうなんですー、こんなこと聞くのって大げさかな?って思っちゃってます😅
    健診のとき聞いてみようと思います!有難うございます!

• 4月28日