※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

5歳の娘が生エビのお寿司でアレルギー反応が出た。蒸しエビは大丈夫だったが、蒸しエビも避けた方がいいですか?

昨日、5歳の娘に生エビのお寿司を食べさせたら、蕁麻疹や、くしゃみ鼻水といったアレルギー反応が出ました💦
蒸しエビは大丈夫だったので油断してしまいました…こんなことってあるのでしょうか? もう蒸しエビも食べさせない方がいいですよね?😭

コメント

いちご

生 がだめなのかもしれないですね😭

• くるみ

くるみ

生がダメだったのかもしれないですね💦病院で相談してみようと思います💦

• 4月28日
ななな

自己判断せず、病院行った方がいいと思います🥺

私の父がエビを食べてアナフィラキシーショックで命落とす寸前でした💦
顔もパンパン、喉も腫れて呼吸がしにくくなり、あと数分遅れていたら危なかったと言われました🫨
父は甲殻類大好きで、大人になってからの発症でした!

• くるみ

くるみ

今は元気になりましたが、病院には行こうと思っていました💦ありがとうございます🥲︎

• 4月28日
ミッフィ

夫は生はアレルギー出ますが火を通していたら大丈夫です🦐

• くるみ

くるみ

そうなんですね!生だとアレルギーがでるタイプなのかもしれないです💦ありがとうございます✨

• 4月28日