※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜間外出・集まりに乳児を連れて行くことについて、考えがあるようです。どう思われますか?

義実家の集まりについて

もうすぐで生後3ヶ月になる子を育てています。
最近昼夜の区別がつくようになったのか夜は19時に寝かしつけ、その後朝までぐっすり寝てくれます。(夜間授乳はあります)

義母からおばあちゃんに会わせたいから来て欲しいと言われました。
片道1時間半かかる距離なのでちょっとモヤっとはしましたが少しだけならいいだろうと思い了承しました。

ですが、集まりが19時からと言われました。
昼からだと思っていたので了承しましたが、夜からとなると折角できたリズムが崩れそうで正直断りたいなって思っています。

私の考えすぎでしょうか??
みなさんは乳児を連れての夜間外出・親戚の集まりについてどう思いますか?

コメント

ぱくぱく

お仕事の都合とかがあるのかもしれないですね!

わたしなら18:00の早めに行って20:00には帰ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!旦那は日祝休み、義母は平日休みで中々予定が合わず😅
    チャイルドシートギャン泣きの我が子なんで少々憂鬱ですが、顔見せ程度と思い会わせようと思います笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

たまーになら良いかなと思います!
おばあちゃんなら年齢によっては今後なかなか会えないかもしれませんし、、
1日くらいならリズム崩れなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義母の祖母なんで、子供からしたらひいひいおばあちゃんなんですよね、、笑
    ほんと申し訳ないんですけど、後先考えたら今のうちに会わせた方がいいですね😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

行きたくないんですよね😵?💦
旦那さんも会わせたがっているならば1回だけ我慢です😮‍💨

でも時間は流石に大変なので
19時にはいつも寝てしまってるので早めに18時に着くように行きたい旨を旦那さんに話してもらって19時30分にはでますーでいいのかなと💦