※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が自分の子には甘く他人の子には厳しい態度をとることについて共感を求めたいです。

我が子第一なママがいます。
もちろんみんな我が子が一番ですが
我が子のやることは「だめよ〜」なのに、うちの子供のやること、私のやること?は
「気をつけてね」みたいに言います。

うちの子を叩いた時「ごめんね!だめよー」とは言うのですがその後
「そんなに◯◯ちゃんも強く叩いてないのはわかるけど、ダメよ〜」と庇い気味。
かと思えばうちの子がそのママが持ってきたお尻拭きを掴もうとしたら遠ざけたり。
でも私の持参したおもちゃはそのママの子はベロベロ舐めてます。
(もちろん、洗う前提で持ってきたので構わないのですが)

しかも私が誘ったわけではなく相手からのお誘いなんです💦
そんなに我が子以外に何か触られるのが嫌だったり、
自分の子が相手を叩くのはやんわりで、私の子が何か掴もうとしただけで遠ざけたり「気をつけてね」みたいに言うなら誘わなきゃいいのに、、と思ってしまいます😥

今後は私もやんわり断ろうと思いますが
我が子ファースト、我が子に甘く
他人の子には厳しいママ友がいた方いますか?共感したいだけです

コメント

ママ

たまーにいますね😂
私は合わなくてフェードアウトしちゃうので記憶の彼方に忘れ去ります笑
玩具を舐めるってことは乳児期でしょうか?
まだピシッと注意するママの方が少ないので、みんな優しくダメだよ〜くらいでお互い様でしたが、ちゃんとフォローしてくれる人としか続かなかったです!
色んな方がいて子どもの成長と共にお付き合いも変わるので、7年経ってもママ友付き合いは難しいし悩みます😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    おっしゃる通りで、まだ悪気なくやることなのでお互い優しくダメだよーならわかるのですが、
    我が子には優しく、私の子供には嫌そうにしたり、私に対して気をつけてねって言ってきたりするのがなんか???って思ってしまうんです😩

    あなたの子だって私の子叩くのに??って思ってしまいます😭

    フェイドアウトします!!

    • 4月28日
ねこまま

いますねー!
とにかく我が子1番です!
おもちゃなんかも譲らないと怖いですw
なので気を使いまくりこちらは💦
支援センターの先生が
うちの子に
かわいい〜とか言ってくれて
そのママの子には言わなかったりした時、ここの先生嫌いだわとか
うちの子のこと目が小さいねと言ってきたり、
なにかとライバル視するし
怖いので今では避けてます💦

はじめてのママリ🔰

我が子第一っていうより子供が嫌いなんじゃないですかね?
人の子どもが可愛いと思えないからそんな態度が自然に出ちゃうとか?

  • ママリ

    ママリ

    だったら誘ってこなきゃいいのになと思うんですけど、なぜか誘われるんですよね😓
    私から誘うことはなくて。

    あとはエコー写真とか生まれた後の写真とか10枚以上動画含め送ってきたりしたんですよね😓

    私も子供苦手だけど態度に出すくらいなら誘わないので謎です🫠

    • 4月28日