※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お手伝い好きな子のお小遣い制度について教えてください。お手伝いによる報酬について知りたいです。

お手伝いが大大大大好きな子のお小遣いってどういう制度にしてますか?🥹
よくお手伝いしたら◯円とかありますが、、めちゃお金持ちになるなと思って😂
お小遣い制度自体必要ないという意見は不要です!

コメント

まめ

金額設定どうなってますか?
わたしはお手伝い表みたいなのを作っていて、そこにシールが溜まるとお菓子いくら分買えるとかにしました☺️
お菓子ばかりもつまらないので、自分で何が欲しいか決めさせたり、それが少し高いものだとたどり着くまでの回数を多くしたりしていました。
シールも好きな物選べるしなんだかんだ楽しそうにやってましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだはっきり決めてはいないです!
    お手伝い表良いですね😊本人も目標を立てるという意識ができるし
    それを埋めるのを楽しめて良いかもです!!
    テンプレート探してみます😆
    ありがとうございます✨

• 4月28日
  • まめ

まめ

わたしは手書きで画用紙に描きました😂
    シールが貼れる大きさの記号(四角、ハート、星など)描いて、ご褒美貰えるところはトクベツなシールにしたり花丸で囲ったり👍
    お手伝いだけじゃなくて頑張ったらというのも書いてました。
    何をやったらシールが貼れるみたいに上のところに書いて、ピアノ習ってたのでピアノの練習1時間でシール1枚、とか。
    私が決める目標と自分で決めさせる目標があったし、お手伝いの種類も決めさせたりしたので、そんなに強制してる感もなかったです😊

説明下手ですが伝わってますか💦?

• 4月28日
いちご

まだ4歳ですし、一回のお駄賃を少額にしたらどうでしょうか?
うちは10回で100円にしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日5回お手伝いしたら50円×30日の月1500円で金持ちだなと思ったのですが🤣
    月額で考えたらそんな高くもないのですかね🤣?
    コメントありがとうございます✨

• 4月28日
ママリ

うちもすごいお手伝い大好きなので悩みました!!

お手伝い好きすぎて大金持ちになりますよね(笑)
うちはお小遣いなくてもお手伝いしたがるし
欲しいものは割と親が買うので
お小遣い制度はもうやめちゃったんですけど

一回何円とかじゃなくて

スタンプカード作って
お手伝い一つにつきスタンプひとつ。

で、カードが満タンになったら500円!

みたいに金額設定してやってました!

ちゃそ

我が家は年少の時はお手伝いしたらカレンダーにシール、月末に数えて〰️10個はお菓子、11〰️20はちっちゃいおもちゃ、20〰️30は絵本にしてました😊
シールが面倒になり辞めましたが🤣
最近は娘は毎日してくれるので、たまに気が向いた時50円上げてます😊
毎回上げてたらお金貰うためにお手伝いしてる感じに息子がなってきたので🤣

mei

お金じゃなくてもってことなら、我が家はお手伝い1回でシール1つ、10個で100円やお菓子、文具などと交換にしてます。
高いお菓子やキャラクター文具はシールを30枚とか増やして、交換したい時に交換したいものを選ばせてます。