※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配しています。母乳以外のミルクを飲んでいるため、摂取量を増やすと体重も増えるかもしれませんが、特に問題はないと思います。

生後3ヶ月3日で体重約6750gでした。
(メッシュの半袖ボディ肌着に半袖ロンパース)
ちょうど2週間前は約6300gでした。
(半袖ボディ肌着に長袖ロンパース)
この2週間で1日約32g増えているのですが
多いでしょうか💦

完ミでこの2週間は1日トータル量
840ml〜870mlがほとんどで
900ml超えが2日程でした。(140ml×6.7回)

140だと足りなそうな日が増えてきたので
150をメインにしようと思ったのですが
150にしても3時間で欲しがるので
回数は6.7回のままになりそうです。

なので増やすと1日900-1050mlになるので
32gより増えてしまう気がするのですが
特に問題ないのでしょうか💦
肥満にさせたくないと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🌻

1日32グラムなら多いことないと思いますよ☺️
大きめな子だと思いますし、たくさん飲む子なんだと思います。この時期の体重の増えは肥満にはつながらないと聞いたことがありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💦
    これから動くようになって肥満に繋がらないことを祈ります🥹

    • 4月28日
はなび

大丈夫だと思います!!

私も上の子の時そんな感じで悩んでたら、母が兄の母子手帳持ってきてみてみたら3ヶ月検診の時9キロで、生後半年で服のサイズ100着させてたと言ってました🤣健診ではたくさん飲む分には問題ない言われていたみたいです!
今は身長が180センチあるので、きっと大きくなると思います😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9キロはすごいですね😂
    動くようになったらスリムになって高身長男子になって欲しいです☺️

    • 4月28日