※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子、体重増加が心配。完ミで飲ませる量に限界感じる。このままで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
生まれた時、3860gとビッグベビーで産まれました。
生まれてから検診の度に体重の増えを指摘され、
今現在完ミで150×4と夜寝る前に160を飲ませてます。
3ヶ月半て4850gです。
生まれてから1キロしかまだ増えていなく心配です
量を増やしたら160が限界なようで爆睡です、、
このままで大丈夫でしょうか😭

コメント

ゴン太

BIGベビーですね👶
その子その子の胃があるので、強引に飲ませて吐いてもダメだし寝るなら私的にはそれでいいと思いますけどね☺️

▶6人の怪獣

うちも同じです!😇
みんな大きめですが、3人目は4586g、6人目は5150gで産まれましたが体重はあまり増えず…
1週間検診も2週間検診も1ヶ月検診も言われ…
6人目に関しては大きすぎる(予定帝王切開で37wでの出産でした)し体重増加が悪いからから、と退院後その足で総合病院行ってくれと。
そこから定期的に通い、保健師さんも何回も家に来て…
この前3〜4ヶ月検診では、「少しでも増えてれば大丈夫」って言われました🙂

Sawa

本人が満足していて、体重がすこしでも増えていたら大丈夫です!
大人でも大食いな人、少食な人がいるように赤ちゃんも飲める量は個性があります🐻
うちもあまり飲まないタイプですがとっても元気で月齢通りの成長してるのでこのまま様子見ってところです☺️