※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
その他の疑問

子供の名前の姓名診断について…今更なのですが女の子の子供につけた名前…

子供の名前の姓名診断について…

今更なのですが女の子の子供につけた
名前が姓名診断がよくありませんでした。
付ける時点で沢山調べたのですが
どうしても付けたい漢字が無くて
一番付けてあげたかった名前に決めました。
旦那とも話し合い女の子だしと言う事もあり
決めましたが少しだけ気になってしまって😅

子供が大きくなった時に気にしないか
今更なのですが不安で💦
姓名診断が悪かったけど付けてあげたかった
名前にしたよって方のお話が聞きたいです(>_<)

コメント

ゆきまま

姓名診断は一つの判断材料であり、それがすべてではありませんよ。名前に両親の心がこもっていれば問題ないと思います。

  • Chi*

    Chi*

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて心が軽くなりました!
    本当に意味も込めて大切に考えた名前なのでそれが伝わってくれれば幸せです♡

    • 3月29日
時代の波に乗れない

一人目女の子で、つけたい漢字がサイトで調べたら大吉でした。
良し!と思い3年後。
2人目が産まれるに辺り、同じサイトでたまたま娘の名前を入れてみたところ、大吉から凶に変わってました。
こんなもんです、もう漢字とか気にしません!

  • Chi*

    Chi*

    えー😳
    変わっちゃう事もあるなんて💦
    所詮占いですもんね!
    気にしないようにします♡

    • 3月29日
ぷーやん

姓名判断は、一切気にせず
付けました(^^;

ちなみに私の旧姓での姓名判断は
こんな事書く?ってくらい
大凶以上にボロクソかかれてる
サイトをよく見かけますが(笑)

今までの人生、人並み以上に
幸せですし、それだけは
自信を持って言えます(笑)

なので、あてにしてません!!

  • Chi*

    Chi*

    そうですよね!
    そんなんで人生決まってたら
    名前なんて片寄っちゃいますよね😅

    愛情込めて付けてあげた名前なので
    誇りを持ちたいと思います♪
    ありがとうございます✩

    • 3月29日
まろん

姓名判断は私もみましたが、サイトによって違いますよー!
女の子ですし変わるのであまり気にされなくていいと思いますよ(*^^*)

  • Chi*

    Chi*

    サイトに寄って微妙に違いますよね💦

    ありがとうございます✩
    気持ちが楽になりました☺️💕

    • 3月29日
みみ太

女の子はいずれ 名字がかわるかもしれないなと思い あまり 姓名判断重視しませんでした😅
診断が悪かった事ではなく ご両親で一生懸命考えてつけてあげたほうを伝えてはいかがですか😌⁉

  • Chi*

    Chi*

    ありがとうございます✩
    そう言ってもらえて凄く
    気持ちが楽になりました!¨̮

    心を込めて付けてあげた名前なので
    その事を伝えてあげたいと思います♡

    • 3月29日
deleted user

わたしは娘の名前をつけるときに初めて自分の名前を姓名診断してみたら、とてつもなく悪かったです笑
でも自分の名前は気に入ってるし、いままで割と運のいい人生を歩んできたと思ってるので、全く気にしてないです(^^)
むしろ両親が一生懸命考えてつけてくれた名前なので感謝してます✨
姓名診断も流派(?)が違うと結果も違うみたいなので、あまり気にしなくていいと思います(^^)
一番つけてあげたかった名前をつけられたとのことで、お子さまとっても幸せだと思います(❤^^❤)

  • Chi*

    Chi*

    あたしも実際姓名診断は自分の子供に
    やった時に初めて見ました(笑)
    自分のは良かったので逆に
    気になってしまって😅

    でも気にしてないって方も沢山
    いて気持ちが楽になりました!¨̮

    愛情込めて付けてあげた名前なので
    それを伝えてあげたいと思います✩⡱

    • 3月29日
つぼみ

私自身の名前が親が何も調べずつけた漢字なのですが、女の子につけると大凶な画数のようです。笑
自分たちは何も調べずつけたのに孫の時は姓名判断姓名判断ととてもうるさく、イラっときたので私の漢字のことを話すと
え、そうなの?じゃあ漢字だけ変更できるならすれば?
って軽く流されました(笑)

調べた時はショックを受けましたが、親からの最初のプレゼンだしと思えば変えようなどという気も起きませんでしたよ( ˆOˆ )
ただ、男運がよろしくないようなことを書いており、たしかにそのとおりだなーと思うことは多々ありました。笑
男を見る目がないだけですね。笑

  • Chi*

    Chi*

    そうだったんですね!¨̮
    でも親が大切に付けてくれた
    名前なら自分の姓名診断が悪くても
    気にはしないですよね♡💦

    大切に付けてあげた名前なので
    自信を持とうと思います!¨̮
    ありがとうございます✩

    • 3月29日
ayaka20

うちも運勢的なやつは結構悪いです!笑
でもあたしと旦那の名前の一文字ずつ取って
付けましたが、それがよかったので
うちの女の子だし気にせず付けました!

  • Chi*

    Chi*

    なるほど!¨̮
    それなら逆に漢字は選べないですもんね♪
    素敵な名前だと思います♡
    女の子だと名前変わっちゃいますしね😂

    • 3月29日
deleted user

私はつけてあげたい名前の姓名判断そんなよくなかったです!男の子だから名前が変わる事もないと思います!
でも、サイト毎に結果違う時点でその占いごとでバラバラってコトでなんか別に気にする必要ないのかなーって思いました😅
それに自分の名前の姓名判断がどうかなんて調べもしたことなかったし、よすぎると逆に悪い運命送るとか書いてあるサイトもあって、結果よくても悪くてもその子の性格とか周り次第なんだなって思います😊

  • Chi*

    Chi*

    そうですよね!¨̮
    名前に左右されてたら
    たまったもんじゃないですよね😅

    自分も自分の名前調べたことなんて
    今まで無かったですし(笑)
    それより心を込めて付けてあげたって
    事を沢山伝えてあげたいです💗

    • 3月29日
misa

姓名判断、字画などは一切気にせずに
つけたい名前をつけました❣️

  • Chi*

    Chi*

    良かったです💗
    ちょっと心配だったので
    同じ考えで安心しました😍

    • 3月29日
ねこ

私も付けたい名前の姓名判断よくないですけどそれにする予定ですよ!
所詮占いです 笑
姓名判断なんかよりお父さんお母さんがこの名前をつけてあげたい!って思った名前の方が全然いいと思います(*´꒳`*)
赤ちゃんにとって1番最初に送られるプレゼントですから♡
私自身、姓名判断したらめっちゃ悪いですけど今までなんの不自由もなく生きてきてるので気にしてません。笑

  • Chi*

    Chi*

    所詮占いですもんね!¨̮
    あたしも基本的にどんな占いも
    信じない方なので😅

    そう言ってもらえると嬉しいです♡
    しっかり悩み心から付けてあげたかった
    名前にしたので沢山愛情こめて
    付けてあげた事を伝えてあげたいと
    思います♡ありがとうございます!!

    • 3月29日
😍

そもそも妙名判断なんて調べようとも思ったことないです!
そんなんで振り回されるなんて絶対嫌だしそんなことで人生決まったら誰も苦労なんてしないですよね。
私は凶でもなんでも気にしません。
というか、興味無いので調べません。
子供がもし調べても気にしないですね。
今が幸せなのでそれでじゅうぶんです💓

  • Chi*

    Chi*

    そうですよね!
    あたし自身も姓名診断なんて
    調べたこと無かったです😅

    愛情込めて付けてあげたって事実が
    大事だと思う事にします💗
    ありがとうございます✩

    • 3月29日