※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

ちょっと吐き出し。同居始めました。義母なんかとはなんやかんやで色々…

すみません

ちょっと吐き出し。

同居始めました。
義母なんかとはなんやかんやで色々頑張って
今慣れようとしている所。
そこはまぁ良いのよ。今頑張ってるところ。

旦那は元々無口であんまり喋らない人。
今までは別に気にしてなかったの。
普段そんなに喋らなくても甘えてくる時は甘えてくるし
イチャイチャもしてたし
なんやかんや2人でわちゃわちゃしてたから。

でもさ同居したら流石に旦那も親にそんな姿は見せられないから
そういうのも全部なくなったの。
私の癒しだったのに。

そこに無口だから会話もマジで無い。

あと過度なマザコンまではいかないけどお母さん好きでさ
何かあった時の業務連絡が義母とかのが先。
飲み会の予定とか私知らないのに義母は知ってたり。

今日は地元のイベントの関係で18時前に朝ごはん食べて家出てったの。
この時間に夕飯でイベント終わって帰ってきたらお腹空くだろうなぁ何か用意しとこうかな?ってポツリと話してたら義母から
『そのあと飲み会あるってよ』

本当にちょっとした事なんだけどさ
旦那の地元、旦那の実家
私の地元は車で6時間くらい
だーれも知り合いいないの。

そんな中義実家で子育てやら家事やらしてるのに
コミュニケーションなかったら私はどうやって生きていけば良いの?

私に話してよ。

行ってきます
いつ帰ってくるよ
今度〇〇があるよ
今日飲み会あるから先寝てていいよ
ちょっと〇〇行ってくるね

義母は他人なのよ。

なんで大好きな旦那のこと他人から知らされなきゃいけないのよ。



コメント