※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

排卵後1日、2日経ってもタイミングを取ることが妊活に良いですか?

昨日か一昨日に排卵したかもなんですが、排卵終わって1日、2日経ってからもタイミングを取った方がいいのでしょうか、、?妊活始めたばかりです。

コメント

りん

基礎体温や排卵検査薬、受診してて
排卵が終わっているのが
確実ならタイミング取らないです!
でもなんとなく排卵したかな?
ぐらいなら取ります🥺

• りんごあめ

りんごあめ

排卵検査薬も昨日一昨日が陽性のピーク?で、今日はもう色も薄くなっていました!
    排卵痛なのか、一昨日昨日が下腹部が痛みがありました😣
    このグラフも見ても排卵もう終わってますよね🥹?

• 4月27日
  • りん

りん

検査薬は強陽性から薄くなるぐらいに
    排卵してるみたいです🤔
    基礎体温も下がった日から
    上がった日ぐらいが排卵だと
    思うので、もう終わったかなーと
    思います🤔
    昨日ならタイミング取ってたかも
    ですが今日なら取らないですね!

• 4月27日
  • りんごあめ

りんごあめ

知らない事ばかりで教えていただきとても助かります🙇‍♀️
    排卵検査薬のタイミングやらも分かってなかったので💦
    そうなると排卵は昨日だったみたいですね💦
    今日はもうやめて2人でゆっくりします!ありがとうございました😭

• 4月27日
  • りん

りん

私も妊活中分からないことだらけで
    ママリで教えてもらってました🥲
    基礎体温に検査薬に色々と
    考えて悩むことも多く、段々
    タイミング取るのも義務化して
    しんどくなってました😭
    あまり思い詰めないよう気楽に
    過ごしてくださいね🥲

• 4月27日
  • りんごあめ

りんごあめ

ご親切に教えて頂けるお優しい皆様に泣けてきます🥲りんさんも悩み辛い時期を乗り越えられたのですね!😭
    まだ始めたばかりなので気楽にいけるように頑張ります😭
    お優しいお言葉ありがとうございました😭心が軽くなりました🥲

• 4月27日
ママリ

排卵が確定していれば
終わってからはとらなくていいと思いますよ😌
排卵後24時間は間に合うとも言われてます!

• りんごあめ

りんごあめ

排卵から24時間経ってるような気がします!タイミング取るのもなんだかストレスになってきてしまって考えるのが嫌になってしまいまして💦
    ありがとうございます😭

• 4月27日
ながちゃん

私はいつも気休め程度にしてました!
それで引っかかってたらラッキー程度で!

• りんごあめ

りんごあめ

それで引っかかることもあるかもですもんね、、😭短いスパンに何回もタイミング取ることに嫌になってしまいまして悩んでました😭

• 4月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

私も妊活意識しすぎてしんどくなったので、もしママリさんがもう嫌だ、疲れたと思うなら無理にしなくていいと思います!
    こういうのってやったから必ず授かれるって訳でもないですし、奇跡ですからね🥺
    ご自身の気持ち、ご主人の気持ちも大切にしながらの方がお互いストレスないんじゃないでしょうか😭✨

• 4月27日
  • りんごあめ

りんごあめ

あんまり誰にでも相談できる事でもなく結構悩んでいたのでながちゃんさんのお言葉に救われました😭😭😭
    あまり考え過ぎず焦らず2人でゆっくり赤ちゃんが来てくれることを待ちます!😭お優しいお言葉ありがとうございました😭

• 4月27日
  • ながちゃん

ながちゃん

凄くデリケートな話ですからね、なかなか話せないですよね💦
    私も妊活意識のせいで、排卵検査薬使いまくって、基礎体温もつけて、何とか高温期キープさせて、旦那にも声かけて、とかとにかく色々やってたら旦那から「業務的になっててつまらん」と言われてしまい、私自身も毎月またきたか、この期間…って億劫になってた事もあったので、本当に無理せずが一番です😭
    逆に焦りも考えすぎる事もストレスになって、負担となってしまうので、それが一番赤ちゃんを遠ざけるようです。
    なのでりんごあめさんも、ご主人もお互いが楽しめる形で来てくれる事を願って、色々大事にお過ごし下さい🙇🏻‍♀️

• 4月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

1人で抱え込むのが苦手で分かってくれる人に話を聞いてもらいたいという気持ちがすごくて😭ながちゃんさんもそんな大変だった妊活を乗り越えられてお2人もお子さんが出来られてて凄いです😭❣️赤ちゃんが出来るって本当に奇跡ですよね🥲✨あまり考え過ぎないようにしようと思っても気になって色々検索し過ぎちゃうのですが、夫と楽しく過ごしながら赤ちゃんが来てくれること気長に待ちます🥹❣️ありがとうございました😭!!

• 4月28日
  • ながちゃん

ながちゃん

うちは1人目は妊活意識せずでしたので、2人目妊活で、2人目不妊と言われる期間でした💦
    本当に奇跡だと思います😢✨この奇跡を大事にしたいなぁと思う日々です!
    りんごあめさんも思い詰め過ぎず、ご主人との時間を大切に過ごしてみて下さい♪
    応援してます😍

• 4月28日