※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方ですね。離乳食用のブレンダーのオススメや価格、コスパについて教えてください。

いつもお世話になってます♪

今、生後3ヶ月で来週で4ヶ月になる男の子を育ててます^^

ちょっと気が早いですが5ヶ月過ぎたら離乳食を始めることになるかと思うのですがブレンダーはやっぱりあった方がいいですか?

使うとしたらオススメとかありますか?

コスパが良くて使いやすいものだとありがたいのですがよろしければどこのでおいくらくらいのものを使ってるのか教えてください( ゚∀゚)

コメント

h0ta

ブラウンのブレンダー黒持ってます
私のは4役で1万でした。

安いので潰すとかだけのなら違うブランドで2000円ぐらいからあるとおもいますよー(・∪・)

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    生後4ヶ月のようですがまだ使われてはいないですか?

    ブラウンていうと髭剃りのイメージでしたがそんなものまで作ってるんですね♪

    参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

    • 3月29日
  • h0ta

    h0ta

    4月11日で五ヶ月なのでそこから離乳食では使おうかと(・∪・)
    ひき肉にしたりとかみじん切りにもつかってます。
    料理のときにもつかってます(・∀・)b
    旦那がバナナジュース作ったりで一番つかってますが(笑)

    ブラウンいろいろ作ってるみたいですよね(笑)

    • 3月29日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    元々お持ちのものだったんですね·ᴥ·

    料理好きな感じですね♪

    バナナジュース、私も飲みたいですo(^o^)o

    ブラウン、手広いですな(笑)

    • 3月29日
  • h0ta

    h0ta

    去年産まれる前に家買ったので家電1式で一緒にかいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    いまはなかなか料理に時間かけられないので簡単なのしかつくれませんが(´・ω・`)

    バナナジュース美味しいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ブレンダーあればスムージーやスープとか楽ですよ(`・ω・´)
    鍋に直接ブレンダーいれて混ぜたりもできますし!

    髭剃り キッチン用品 電動歯ブラシとかですね(笑)

    • 3月29日
MIRO

うちはティファールのブレンダー使ってます☺
アウトレットで買いましたが、三役で1万円くらいでした💡

わたしは離乳食初めて1ヶ月経ちましたが、お粥もお野菜も多目に作って冷凍ストックしています😌
ブレンダー使うとあっという間にトロトロに出来るのでかなり時短で、便利!と思っています🌼

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ありがとうございます♪
    ティファールはブレンダーまで作ってるんですね(*º∀º*)

    やはりあった方が楽そうですね^^

    参考にさせていただきます·ᴥ·

    • 3月29日
hoshiko

うちはブレンダーはないですがフードプロセッサーがありましたが、出し入れや片付けが手間で2〜3回しか使わなかったです😥

順調にいけば2〜3ヶ月ぐらいしかピューレ状にはしないので、100均にあるすり鉢やすりこぎ、こすのに使う網、おろし金みたいなのがあれば十分ですよ💦

離乳食後はブレンダーやフードプロセッサー使わないのに買うのはもったいないかなぁ…と思います。

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    たしかにそうですよね( ´・ω・`)

    終わったら使わなそうといえば使わなそうです^^;

    ありがとうございます♪
    検討してみます·ᴥ·

    • 3月29日