※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の叫び声について相談です。最近、大声で叫ぶようになりました。機嫌が良い時や興奮している時に叫ぶことがあります。この時の対処法を教えてください。

生後5ケ月の叫び声についてです。
最近、大きい声でキャーって叫びまくるようになりました。
これは普通ですか??
機嫌はいいけど興奮してる時、機嫌悪くて泣く前とかに叫ぶようになりました。
このような時はどーしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

どうにもならないです(笑)
4ヶ月5ヶ月ころ奇声あげてました
あるあるかとおもいます

とりあえずしずかにしてね〜と声だけかけておきましたが0歳なんでいう事聞くわけもなく(笑)

  • はる

    はる

    奇声は普通なんですね^_^
    安心しました😁
    叫んでる時に声かけると更に興奮して全身震えるくらい力を入れて叫び返してきます笑

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    声が出るの面白いんだとおもいます(笑)
    上の子も下の子も叫んでました(笑)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

娘もそうでした、懐かしいです😆
こんな声出るんか!と楽しんでるのでしょうね🤣
でも親としては困りますよね💦💦
そのうちブームは過ぎ去ります!
お店とか電車で出されたら、何もしないのも周りがよく思わないかもしれないので、赤ちゃんは理解できませんがシー、静かにしようね!と声掛けはしてました!

  • はる

    はる

    これが普通の事って分かって安心しました☺️
    ブームが過ぎるのを待ちたいと思います✌️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月から超音波みたいな奇声だすようになって、キョエーーーーって雄叫びあげてたんですが。その頃のは声出す遊びだったりするらしくて。
一歳前半くらいまで興奮したり不機嫌な時も声色変わるけど叫んではいました。
お店とかでも突然やりだすから当時はヒヤヒヤしてたんですが、もう小学生で今となっては懐かしいかなと。
皆が皆やるわけじゃないようですが、やる子は居るみたいでこないだ叫んでる赤ちゃん見かけてかわいいなと内心思いました😆

  • はる

    はる

    急に叫びが始まったので心配しちゃいました💦
    1歳前半まで、、、長いですね💦
    気長に落ち着くのを待ちたいと思います♪

    • 4月27日
りりぃ

キャーキャーブームめちゃめちゃうるさいですよね🤣
声高すぎて鳥さんって呼んでました(笑)
外に出てる時困りますよね😂指を口に当ててシー!🤫ってやってましたが全然静かにしてくれなかったです(笑)恥ずかしいけどそのままにしてました(笑)

  • はる

    はる

    心配になるくらい叫んでるのでビックリです💦
    朝起きた瞬間から叫んでます笑
    何言っても止まりませんもんね🤣
    ブームが早くさってほしいです😱

    • 4月27日