※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生活スタイルに合った時短家電を検討中です。ホットクックと電気圧力鍋、どちらが良いか迷っています。料理は苦手で、肉料理が好き。使い心地や時短効果を知りたいです。

私の生活スタイルにはホットクックか電気圧力鍋
どっちのが合っているのでしょうか??

9時〜15時のパートタイムで仕事をしていて子供は3歳の幼稚園児です。預かり保育を利用していて
お迎えに行く前に簡単な料理をして16時半くらいにはお迎えに行っています。

朝はバタバタしていて朝に夜ご飯の用意をする事は全くなく
帰ってきてからご飯は作っている感じです。

帰ってきてからはご飯が作れていたらそのままご飯を食べますが
作れていない場合は先にお風呂に入ってしまってご飯にするか、料理してからご飯にしてお風呂に入っている感じです🥺

料理はすごく苦手で同じような料理ばっかり作ってしまってます、、

ほったらかしにしたいけれどもホットクックには圧力機能は無く時短にならないと聞きました

電気圧力鍋も焼く工程などあったりして結局は時短になっているのか分からないって言っている方もいらっしゃったり…

ホットクックでスペアリブや煮込み料理できるのでしょうか?

好きな料理は肉料理なので肉料理は電気圧力鍋の方が良さそうな気もしてなかなか決めれません😅

時短家電に縋り付きたい気持ちがいっぱいだし
高い買い物なので失敗したく無い気持ちが強く使ってる方の使い心地聞きたいです!✨

コメント

れよ

電気圧力鍋、出来上がりは気に入ってますが、時短にはならないです!
普通の圧力鍋みたいに水分飛ばないので最終的に煮詰める、とかわりとあります。
朝、お出かけになる前にセットしておいたら良いかもですね。帰ってきて仕上げるとか。

りーり

ホットクック持ってます🙌ホント買ってよかったーって思ってます!
確かに時間はかかります😅でも、材料入れておけば勝手に出来上がるのでめちゃくちゃ便利ですよ!
うちはホットクックセットして出来上がる時間までに子供のお迎えに行ったり、時間によってはお風呂入ったりしています😊
あとホットクックは煮込み料理めっちゃ得意だと思います💓

yu

料理苦手で電気圧力鍋とホットクックを持ってます!

ホットクックがネットでレシピがたくさん検索できる、食材が柔らかくなる、釜以外食洗機OKで片付けが楽なので電気圧力鍋の出番はほとんどありません。

働いてはいませんか下の子に手がかかるので、短時間で下準備をしてあとはホットクックにお任せです。時間は電気圧力鍋よりかかる料理もありますが、20分〜30分で出来上がる料理も多いです。

お迎えに行く前にセットしたらほったらかしで帰って来て荷物を片付けしてたら出来上がってるんじゃないかなと。帰って来てセットしてもお風呂終わる頃には出来上がってるかと。

スペアリブは時間はかかりますが、骨からするりと取れます!煮込み料理ばかりしてますよ!

a.

ホットクック使ってます😊その生活だと、お迎え前にホットクックに材料放り込んでおけば、帰宅後出来てるって感じかな〜と思いました🤔
ホットクックで作るスペアリブ美味しいです🩷
YouTubeで色んな方が動画あげてるので、観てみてご自身が使えそうか考えることをお勧めします✨