※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安城市の八千代病院での出産について、パジャマは前開きのものを2枚持参するか借りるか、スリッパはどんなものが良いか、他に必要な持ち物は何か教えてください。

安城市の八千代病院での出産について。
パジャマはどんな前開きを2枚くらい持っていけば良いのでしょうか?借りる事も出来るようですが、皆さん借りてる方の方が多いですか?スリッパはどんなスリッパ?他にこれは持って行った方が良いとよいというもの教えてください🥺

コメント

マユ

八千代の安産教室に行ったのでそこで聞いた話になりますが、、、コロナが落ち着いてからは家族に洗濯してもらえる方は持参したパジャマの方が多いと助産師さんがおっしゃってました☺️子宮収縮みると思うので前開きがいいと思います!
スリッパはわたしはクロックスみたいなものを用意していました!
あった方がいいものは、ベッドの柵にかけられるS字フックやカゴと、ストローキャップ、あとわたしは他院ですが帝王切開になってしまってシャワー浴びれなかったので、身体をふけるものやドライシャンプーがとても助かりました☺️あとはご飯にかけるふりかけがあるといいと八千代の助産師さんが言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産教室行ってないので、情報助かります☺️💦
    ワンピースみたいなやつの方が良いですか?普通のボタンで上下パジャマみたいなのにしようと思っていたのですが🥺あんまりパジャマっぽいと恥ずかしいですかね💦

• 4月28日
  • マユ

マユ

わたしは病院で借りた入院着(ワンピースタイプ)を着て、お腹の傷や子宮収縮見てもらってました!内診すると思うので、ワンピースタイプか、上が丈長めの方が下を脱いでも恥ずかしくないかな?とおもいます!もちろん、パジャマでもいいと思います!✨

• 4月28日