※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の連絡帳を義家族に勝手に見せられ、夫にも見せないようにしていたが、夫がこっそり見せていた。些細なことで怒るべきか、義家族にも見せるべきか悩んでいます。

保育園の連絡帳について
現在1歳の息子が、保育園に通っています。
義家族とは、敷地内同居しており頻繁に面倒を見てもらっています。
保育園の連絡帳は私が書いており、写真を貼ってる箇所を一度義家族にも連絡帳を見せたことがあります。
見られて困ることは書いていませんが、何となく夫以外に見せるのは抵抗があり、夫にも義家族には見せないでと強めに言っていました。

ですが、外出先から帰宅すると連絡帳が見当たらず、勝手に義家族に見せていたことが分かりました。
ほんの些細なことですが、見せないでとお願いしてたのに、こっそり見せていた夫にすごく腹が立ちました。
見せるとしても自分のタイミングで見せたかったです。

しかし、こんな些細なことで怒るのはおかしいのでしょうか?また、連絡帳を義家族にも頻繁に見せるべきでしょうか?
どうしたらいいのかよく分からなくてなりました。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
私も嫌です。なんか自分の手帳見せるのと同じような感覚です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    確かに手帳見せる感じにも似てますね

• 4月27日
はじめてのままり

私も見せられるの嫌です!

一度産後の授乳記録とか書いたものを勝手にみられて旦那と義母で笑われてたの思い出しました。
保育園の先生もお母さんとやりとりしてると思って書いてると思いますし
なんか手紙を勝手にみられてる気分ですよね。

義実家が気になるのは分かるけど距離は大切だから伝えても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それはイラッとしますね!
    手紙にも似てますね
    本当にデリカシーない夫で腹が立ちます

そうですよね!きっと夫は、自分の母親に報告したいんだと思います。

夫には、もう一度伝えようと思います。

• 4月27日