※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリオ
子育て・グッズ

身内からの出産祝いのリクエストについて、まだ出産準備ができていない状況で何を選ぶか悩んでいます。

こんにちは。
最近、私の身内のほうから『出産祝い、好きなの考えておいてね^^』と言われています。

皆さんなら何にしますか?

ちなみに、まだ出産準備はしていません。

コメント

ペケーニョ

私はベビーカーを買ってもらいました(^^)

• ジュリオ

ジュリオ

回答ありがとうございます!ベビーカー買って貰えたら嬉しいですね!

• 3月29日
ももまる

身内なら高額なものねだりますね(笑)

チャイルドシート
ベビカー
ベビー布団
ベビーベッド
ビデオカメラ
エルゴ

やっぱこの辺の高額なものを買ってもらうのがベストかと(≧∇≦*)

• ジュリオ

ジュリオ

回答ありがとうございます!私も高額なものを貰えたら助かるなーと思っていたのですが、こんなこと思ってはいけないのかな?とも思っていたので同じ気持ちで嬉しいです!笑

• 3月29日
  • ももまる

ももまる

いやいや大丈夫でしょ!笑笑
    身内だしどーせ買ってもらえるなら高額なものですよー!笑笑
    聞いてきてくれたってことはある程度の金額は向こうも考えてると思うし、とりあえず言ってみるのはタダですし遠慮せず甘えちゃいましょー(^^)☆
    もし無理そうだったら現金で貰うのがベストかと思います!

どっちみち消耗品やスタイや肌着など(金額が安めのもの)はだいたいは友達が沢山くれたりしますよ(*^^)v
    離乳食セットやバンボなどは比較的安いので(個人的な意見ですがw)もしお友達から何がいい?と聞かれたら私ならその辺を買ってもらっちゃいます(^O^)
    実際趣味に合わないものもらっても使わないし(笑)

ただ、お祝いには、金額に応じたお返しがあるという事をお忘れなく( ̄▽ ̄)
    でも場合によっては身内はいらないよってケースも結構ありますけどね!笑

• 3月29日
  • ジュリオ

ジュリオ

ありがとうございます!笑
    聞かれたってことはそうですよね!言うのはタダなので決めたら言ってみます。お返しはもちろん頭にあるので大丈夫です!笑

• 3月29日
でんきゅう。

7ヶ月のママです。
金額によりますが、今なら…

・メリー
・ブレンダー
・空気清浄機
・加湿器
・エルゴの抱っこ紐

なんかは自分で買いましたが、貰えたら嬉しかっただろうなぁと。

• ジュリオ

ジュリオ

回答ありがとうございます!確かに貰えたら嬉しいですね!

• 3月29日

金額気にしなくていいなら
チャイルドシートにします☺

• ジュリオ

ジュリオ

回答ありがとうございます!チャイルドシートはなかなか高額のうえ必須ですもんね。

• 3月29日
ちょこママ

皆さんおっしゃるように、値段によりますが😊

義両親に
ベビーベット
チャイルドシート
ベビーカー
エルゴの抱っこひも
オムツバケツ

等々大きいもの全て買ってもらいました。どれも必需品だったので😃!でもうちは、添い寝することが多かったのでベビーベット案外使いませんでした( ̄▽ ̄;)二人目できたら、使います(笑)

他にもらって助かったのは、
離乳食作りセット
バンボ(使えるのは少し先にはなりますが)
ベビービョルンのバウンサー
はとっても助かりました😃💓

あと元々持ってたのですが、あってよかったのは、
ブレンダーです!
裏ごし嫌いの私には、ブレンダーなしでは離乳食づくりを乗りきれなかったと思います(笑)

• ジュリオ

ジュリオ

回答ありがとうございます!たくさん買って頂いたんですね!私は離乳食づくりのことまで考えてなかったです(^^;)
    視野に入れてみます。

• 3月29日
とと

意外と絵本て高いので絵本のセットとか良いかもですね‼(*´∀`)♪
高くて良いならチャイルドシート、ベビーカーは嬉しいです😄

• ジュリオ

ジュリオ

回答ありがとうございます!絵本って高いんですね!下見すらしたことなかったです!
    見てみます!

• 3月29日