※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

現在のSサイズのオムツが小さく感じるようで、Mサイズにサイズアップしても大丈夫でしょうか?生後3ヶ月で体重が5.7kgです。

オムツのサイズアップについて

現在、生後3ヶ月、メリーズのテープSサイズを使ってます。最近うんちが背中の方までいってたり、たまに横から漏れていたりします。体重は5.7くらいです。Mにサイズアップしても問題ないですかね?

コメント

息子の場合はテープで漏れてたのでパンツタイプにかえたら全く漏れなくなりました😊
体重は目安なのでサイズアップしても大丈夫だと思います💓

• あっぷる

あっぷる

パンツタイプはまだ早いかなと思ってましたが、漏れがないなら買いたいです😍
    ありがとうございます!

• 4月27日
ゆいママ

Mサイズにサイズアップされても大丈夫だと思います!うんち漏れが減るといいですね✨

私はMサイズのパンツとテープ両方使い分けてます😊チャイルドシートに乗る時はテープ、普段はパンツにすることで漏れが少なくなりました!

• あっぷる

あっぷる

すごいです!使い分けって考えはなかったです✨
    パンツタイプも購入してトライしてみようと思います☺️

• 4月27日
  • ゆいママ

ゆいママ

ぜひトライしてみて下さい😊
    赤ちゃんに合うオムツが見つかるといいですね✨

• 4月27日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます✨

• 4月28日
M

同様の悩みがあり、5kg後半でパンパースSからメリーズMへサイズアップしました。
うちの子の場合は足周りが太めなのでそうなりましたが、体型もそうですし、メーカーによっても合うオムツ違ったりするみたいです。
オムツ選び、悩ましいです😣

• あっぷる

あっぷる

こちらもサイズアップしようとおもいます!
    オムツ選び本当に悩むし迷いますよね😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちもメリーズテープSで、今あるオムツが無くなったらMにしようとしてます!

2週間前に5.8キロくらいだったので今は6キロこえたかこえないかくらいです!

• あっぷる

あっぷる

同じくらいですね✨
    こちらもSがもう少しなのでMにしてみようと思います☺️

• 4月28日
まむまむ(25)

2ヶ月ですでに6キロあったのでMにサイズアップしました!
うんち漏れなくなりましたよー!😊

• あっぷる

あっぷる

うんち漏れないのはありがたいです!Mにします☺️

• 4月28日
つき

全然ありだと思います⭐️
サイズを変える、オムツを変える、テープからパンツに変える等その子に合った方法が見つかればいいですね😜💓
我が子は6.2kgでパンパースだとうんちが横からも後ろからも漏れたのでムーニーに変えたらそこからは漏れなくなりました😆

• あっぷる

あっぷる

オムツによっても違いますもんね😥Mサイズにしてみようと思います☺️

• 4月28日