※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねできているか心配です。泣きながら寝るのは問題かもしれません。赤ちゃんの心情を考えると心配です。

【セルフねんねの定義】

ネントレを始めて2週間ちょっと経ちます。
寝る前のルーティンを決めて、ベビーベッドに置くと最初の5〜10分ほどは泣きますが、そのあとは泣いたり落ち着いたり身体をジタバタさせたりして、そのままベッドに置いてからトータル15〜20分で寝ます。
これってセルフねんねできてますか?😂
それとも泣き疲れて寝てるだけでしょうか…💦

ベッドに置いてから泣くのが、赤ちゃん自身の寝る前の儀式?になってるならいいんですけど、単に毎回泣き疲れて寝てるだけならそれはちょっと可哀想かな…と思って💦💦

コメント

すー

上の子は年ネントレ始めた頃はまさに泣きつかれて寝る感じで50分泣いてたので5〜10分なら泣きつかれてじゃないと思いますよ☺️

• みるく🍼

みるく🍼

50分泣く体力…すごいですね😂それを見守れたすーさんもすごいです🥹

うちの子はねんねするのにとりあえず泣いて自分のこと落ち着かせてるんですかねぇ🤣

• 4月27日