コメント
ずにゃん
目線をそらすのは視界が高くなってキョロキョロしたいからじゃないでしょうか?そんなに気にすることないですよ❤︎
声出して笑うようになったのは、うちは5ヶ月くらいからでした!でもすごく引き笑いできゃっきゃはしないです😂うちの子だけ笑い方変で親も笑っちゃいます笑
退会ユーザー
ウチも抱っこすると目が合わないです😭
キョロキョロ色んなとこ見たいんだと思ってます!!
なので鏡の前まで行って鏡越しに目を合わせて、子どもと一緒ににんまりしてます笑
お腹の上に座らせて向かい合う状態で腹筋して「ばぁー!!」って言ったり、脇を抱えて膝の上で「ぴょーんぴょーん」とかえるみたいに遊んでいると「うはははは!!」と爆笑してくれました😂
友達の5ヵ月の赤ちゃんはツンツンするだけでキャッキャ笑ってて羨ましかったです笑
何かめちゃくちゃ好きな遊びを見つけたら笑ってくれると思います✨✨
体はるし、大変ですが!笑
-
あやちゃん
お返事ありがとうございます!
同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね😌✨
すごいっ!!体を張って大変そうだけど、お子さんとっても喜んでそうですね♡♡
私も早く息子の笑いのツボを見つけたいなー😖💕- 3月29日
h0ta
3ヵ月過ぎたあたりからお喋り上手になってきて機嫌いいときは引き笑いで爆笑します(笑)
抱っこの時はキョロキョロします(・∪・)
-
あやちゃん
お返事ありがとうございます!
引き笑いで爆笑!うらやましいです♡
うちの子にこにこして、声出そう!!って感じから一気にしらっ…ってなっちゃったり😭- 3月29日
-
h0ta
きげ機嫌いいなーって思ったらいきなり泣き出したり忙しいです(笑)
- 3月30日
ぬぴぴ
突然のコメント失礼します。
わたしは今同じようなことで悩んでいます( ; ; )
もしよろしければその後の息子さんの様子を教えてください。
-
あやちゃん
こんばんは!
そうなんですね(>_<)やっぱり色々と心配になっちゃいますよね。
私の息子てすが、現在1歳になりました。現在ではばっちり目が合いますし、親がくしゃみしただけでゲラゲラ笑っています!ちなみに6ヶ月くらいから声を出して笑うようになったと記憶しています!- 12月10日
-
ぬぴぴ
返信ありがとうございます!
そうなんです、、、
悪い方にばかり考えてしまって( ; ; )
もう少し様子みたいと思います!
ありがとうございます😊❤️- 12月10日
のの
いつくらいからしっかり目が合うようになりました?抱くと目をそらされます。。
突然すいません。4ヶ月で悩んでます。
寝てると目が合い笑うしおしゃべりしてくれます。
-
あやちゃん
お返事かなり遅くなってしまいすみませんでした💦💦
目がしっかり合っているなぁと感じたのは7ヶ月くらいだったと記憶しています!
お座りが出来るようになって、あ!ちゃんとこっち見てる!って実感したことを覚えています!- 7月14日
-
のの
お返事ありがとうございます😊
今では抱っこでも目が合いますか?- 7月14日
あやちゃん
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!!あまりにも合わないので心配になってしまいました💦
引き笑いもまた可愛い♡♡
私も息子が声出して笑ってくれるのを楽しみに待ちたいと思います😌なんか焦りすぎちゃってました💦
ずにゃん
ほんとに引き笑いなのでさんまちゃんって読んだりしてます笑
声出して笑うようになったら、その日その時の笑いのツボを探していろんなこと試して子供に尽くしてました笑
息子さんがげらげら笑うの楽しみですね❤︎
まだ態度にでなくても、ままからのコミュニケーションとかは全部赤ちゃんのなかに蓄積されていますよ💕