※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

近所の子供たちが夕方から騒がしく遊んでおり、駐車スペースや敷地内まで侵入されて困っています。子供たちの親も放置状態で、うるさくてストレスがたまっています。他の人も我慢しているようで、どうしたらいいか悩んでいます。

毎日毎日、帰りましょうのチャイムが鳴ってから、外で遊ぶ子供たちなんとかなりませんかね??😭

同じ建売の子供たちが、18時頃から家の前で遊びます
道路族で、うるさいし、何よりうちの子たちも行きたがるので、やめてほしい😅
小学校低学年なのですが、いつも道路で遊んで、うちの駐車スペースも平気で使います
旦那が夜遅いので車はないものの、我が物のかのように敷地内に入ってるので、うるさいです

インターホンを押してあそぼー!って言って来たり、ポストを開けられたこともあってここ数日ほんとストレスになって来ました…
主にやってる子は1人なんですが、断りきれない他の子も外に出て遊んでいます←そっちの子は親がいます
主にやってる子は親は放置で家にいます

その子にチャイムなった後だから、もう遊べない帰る時間だよと言ってるんですが、
家の前でなら遊んでもいいって親が言ってたー!と…
俺は遊べるよー
でもうちは遊べないの!と言っても、えー遊ぼうよ!と何度も言われます

今日は私が風邪をひいてゆっくりしたくて、無視してるんですが、外がうるさすぎてイライラ…

気にしいで、その子の親に言うのも気まずい

学校の先生に、チャイム鳴ってから家の前で遊んでいいか聞いて来な〜って言っても、ママがいいって言ってるもんと😂

迷惑してるのはうちだけじゃないとは思うんですが、みんな我慢しているようで💦

みなさんも我慢しますか??


コメント

ちぃか

え。それかなり嫌ですね。
なんで18時ごろから遊ぶんですかね?
普通に子どもにダメなものはダメだよって少し強めに言っちゃうかもです

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    暇なんだと思います
    親もうるさい子供がいない方が家事が捗るとか?
    勉強熱心なお家で、たぶん習い事やお勉強が終わるのがその時間なんです!
    うちの子を誘うのも、いつもお勉強終わった18時頃どう?って聞いてくるので💦
    こちらは迷惑なんですよね😭

    やっぱり強めに!!ですよね😂
    我が子を誘っていない時でも言えますか?外がうるさくて😭

    • 4月27日
りんご

他の迷惑していそうなご家庭と連絡取って徹底してみんな断るようにしたらダメですか?

🔰

うちも18時以降遊んでる家庭ですね😅
週1あるかないかですけど‥。
保育園から18時過ぎに戻ると向かいの小学生が遊んでいて遊びたがり遊って感じですが‥。
人の敷地には入らないし、道路には出ないように見張ってます。

18時のチャイムはうちの地域では帰りましょうの合図ではなく18時だから鳴ってて、でもその時間には帰りましょうと言っている家庭は多いですね。

自分の敷地内で遊んでいるなら18時以降でも20時ごろまで遊んでいるのでなければ注意されてもなぁと思います😅

注意するなら他人の敷地に入ることと。
道路で遊んでいて危ないことを警察に通報して注意喚起してもらうことかな、と思います。