※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
その他の疑問

今家を建てることを検討していますこれから2人目3人目と兄弟が欲しいと…

今家を建てることを検討しています

これから2人目3人目と兄弟が欲しいと主人と話しているため夫婦の寝室をどうするべきか考えています。

今はアパートに住んでいるため声も振動も気になってあまり夫婦生活に乗り気になれないので新しい家の寝室は子供たちのためにも工夫しようとなりました。

防音にするべきか、
夫婦の寝室を1階、子供部屋を2階にするか、

戸建てを購入する際夫婦の寝室を工夫した方がいましたらアドバイスお願いします☺

コメント

ゆらゆら

たいして工夫した訳じゃないですが、うちは1F寝室、2Fリビングと水回り、3F子供部屋と決めて戸建を建てました。
子供が大きくなっても家族の顔を見て自分の部屋へ行く、出かける動線にしたかったのです😊
何よりお家を建てられるということは楽しみですね😍

• momomo854

momomo854

三階建て素敵ですね✨
    一階は寝室のみのつくりでしょうか?

楽しみで楽しみで✨ただ主人も私も無知なのでハウスメーカーすらまだ決めていません(笑)

• 3月29日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

1Fは寝室とガレージです😊
    選択肢がいっぱいだと悩みますよね😆
    素敵なお家になるといいですね!

• 3月29日
きんちゃん

工夫になるのかはわかりませんが、うちは子供が3人から4人の予定で家を建てました。子供部屋は各部屋を区切れるようにはしてありますが、区切を外すと1つの部屋として使えるようにしました。なので今は区切を外して家族みんなで広々と寝てます^ ^
そして子供部屋とはLDKを挟んで反対側に寝室を作りました。まだ洋服を置くくらいにしか使ってませんが、音はあまり気になりませんよ^ ^どちらかと言えばLDKの音の方が気になりますかね。

• momomo854

momomo854

お子さんが一人立ちしてからも夫婦で広々使えそうな間取りで素敵ですね✨

すごい!もしかして平屋ですか?

• 3月29日
  • きんちゃん

きんちゃん

平屋です。後々子供が巣立った時のことも考えその間取りにしました^ ^でも子供が小さいうちも広々使えるとは思ってなかったのでちょっと得した気分です^ - ^

• 3月29日