※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

娘の頭にプーメリーの支えが当たりました。病院に行くべきでしょうか?

プーメリーを違う形に変形させようとした時に、支えの足部分が倒れて娘の頭(左こめかみ上あたり)に結構な勢いで当たってしまいました。娘から遠い方の足部分を無理やり引っ張っていたら、娘に近い方まで外れました。完全にわたしの不注意です。本当に反省しています。

当たったばかりの時は泣いたのですがその後すぐ泣き止み、直ぐ赤みもなくなったのですが場所が頭なので心配です。病院など行くべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく心配ないと思いますよ♡
びっくりして泣いただけだと思います✨️
いま普段どおりなら病院行っても様子見にはなると思います💦
頭をぶつけた時は、ミルクが飲めないや、嘔吐を繰り返す、意識がなくなる(反応がなくなる)ことがなければ心配ないですが、24時間は注意が必要です!
でも重症な場合は1時間くらいで出るみたいですよ!
あとはまだ月齢低いので、問題あれば大泉門が腫れると思います!

• しらたま

しらたま

迅速なご回答ありがとうございます😭もう不安で不安で…そう言って頂き、安心しました😭✨とりあえずわたしがまず落ち着いて、今日一日様子見します!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💗

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です♡
    心配ですよね💦
    ウチも4ヶ月の時、ローテーブルに頭コツンってぶつけちゃったり、スマホ当てちゃったりで焦ったことあります🥺
    今じゃ、もっと激しくゴツンゴツンしてますが(ローチェアから落ちたこともありました)、いつも通りなら大丈夫大丈夫〜って、なっちゃってます😂♡
    育児は心配が尽きないですよね💦
    身長より高いところから落ちたり、アスファルトに頭を打った時は、病院来てみせてねってかかりつけの先生に言われてます!!

• 4月27日
ままり

心配になりますよね!
病院に行ってもあんまりCTとか進んで撮ってもらえないし、
結局様子見になると思います!

上の方と同じで、
意識やミルクの飲みなど観察したら良いかと思います♪

• しらたま

しらたま

ご回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
    焦って病院行っても…ですよね😭とりあえず娘はいつも通り遊ぶだけ遊んで、夕寝しました🥲このまま様子見します🙇‍♀️ありがとうございます😭🤍

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢の時は少しのことですごく心配していました。
もう少し大きくなっておすわりしたり立ったりすると前に後ろにガンガンぶつけるので大丈夫ですよ😌❤️

赤ちゃんがどこか打ったりした時の目安はすぐ泣いたら大丈夫だそうです。

• しらたま

しらたま

ご回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
    自分でも過保護だなと思いますが、やっぱり大切な存在なので心配してしまいました🥲まだまだ母としての心構えが足りないようです…
    先輩ママさんたちの温かいお言葉に救われております🥹🤍

今回はすぐ泣いたので、良かったです🥲本当にありがとうございました😭🙇‍♀️

• 4月27日