※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこママ☆
お金・保険

生活費は4万円、お小遣いは1万五千円。光熱費は別。東京の葛飾区に住んでいます。

みなさんはご主人から生活費はいくらくらい渡されていますか?
うちは4万円と、お小遣いで1万五千円です。
光熱費は別です。

ちなみに、住んでいるところは東京の葛飾区す。

コメント

食費3万 小遣いはありません😂
3万を工夫して使いながら
余ったお金は私のお金になります
ヘソクリ貯めまくってます🤤(笑)

• さくらこママ☆

さくらこママ☆

お小遣い無しなんですね😣

うちは生活費を3万円と決めて残り1万を娘の貯金と私のヘソクリにこっそり充てています👛

お小遣いも娘の貯金&お洋服代に..😂

• 3月29日

退会ユーザー

私も自分のためじゃなく子供のために貯めてます😻旅行とかいつか行きたいので☺️💭

• 3月29日
  • さくらこママ☆

さくらこママ☆

やっぱり子供優先になっちゃいますよね😊✨
    子供の為なら!と思うと生活カツカツでも貯金しなきゃ‼と思ってしまいます🎵

• 3月29日

食費、日用品、光熱費などもすべて含めて23万円です。
お小遣いはもらっていませんが、その中から整体行ったり化粧品買ったりしてもいいと言われているのでお小遣いをもらっているのと変わりませんね😄

• さくらこママ☆

さくらこママ☆

23万だとやりくりは余裕ですか❔

• 3月29日

退会ユーザー

余裕ですね。
    家のローンは主人がボーナスで払ってくれているのでローンを払ったつもり貯金しています。

• 3月29日
  • さくらこママ☆

さくらこママ☆

わ‼
    余裕と言えて羨ましいです😊

失礼な失礼になってしまいますが、ご主人さんはお仕事や収入もしっかりされていらっしゃるんですか?

• 3月29日

退会ユーザー

うちの主人は自分のことに使わない人なので…。
    年収は800万円くらいですが、ボーナスもローンに移して、残りから10万円は生活費に入れてと言ってくれるのでお金に困ったことはありません。

• 3月29日
るなぴの

足立区在住です(笑)近いですね♪うちはそのままお給料を頂いて、旦那さんにお小遣いを渡しています!

• さくらこママ☆

さくらこママ☆

家庭のお財布を握れるの羨ましいです❗
    うちは旦那さんが仕切りたがるので、すべてお任せなんです😱

• 3月29日

20万円です。うちも光熱費は別です。

• さくらこママ☆

さくらこママ☆

光熱費別で20万だと、やりくりはどうですか❔❔
    それだけあれば、金額だけお聞きすると余裕がありそうな感じで羨ましいです😊✨

• 3月29日

退会ユーザー

それが…あんまり余裕ないんです。食費が6万、日用品(私の化粧品含む)に2万くらい、子供のお稽古が1万、ガソリンが1万くらいと決まった支出は10万円くらいなんですけど、子供の洋服買ったり、お友達とランチ行ったり、週末お出かけすると結構使ってしまうんですよ。外食は夫が出してくれたりもするんですけどねー。やりくりが下手なんだと思います。牛肉なんて滅多に食べないし、フルーツ買うのもためらう感じです…。

• 3月29日
さくらこママ☆

わ‼
余裕あって羨ましいです😊

失礼な質問なんですが、ご主人さんは収入もしっかりされていらっしゃるんですか?

私が管理しているのですが、食費日用品は8万でやりくりしてます^ - ^

saa(о´∀`о)

わが家は食費と消耗品と貯金とインターネットと水代で14万です。
食費も肉は旦那が買ってくれます。
一緒に買い物に行ったら全部払ってくれるので10万は貯金に回してます。

よっち

都内在住です。光熱費は抜きで月11〜12万もらってます。
今つわりがひどくてお弁当つくってあげられないため今月は11万になりました。

食費が月4万、携帯とネット代で2万が主でそれ以外は自分の好きなように使ってますが、あんまり余裕ないですw