※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行のスケジュールについて相談です。スケジュールがキツいか、海洋博公園は1日楽しめるか、おすすめの飲食店やグルメ、スポットを教えてほしいです。

4歳の息子をつれて、来週沖縄旅行に行く予定です。
ホテルは恩納村です。

一日目
15時 那覇空港着
16時頃〜17時頃
レンタカーを借りて、ウミカジテラスで早めの夕食
19時 恩納村のホテル着

2日目
海洋博公園
美ら海水族館、遊具ゾーン、エメラルドビーチであそぶ
19時頃 恩納村の沖縄料理屋で夕食

3日目
9時頃 アラハビーチあたりで朝食、散策
11時半 楚辺そばで昼食
13時〜17時 おきなわワールド

4日目
午前中 中城公園で遊ぶ
昼食 キングタコス
17時 那覇空港発

という感じです。夫と子は沖縄初です。私も10年ほど前に行ったきりでほぼ土地勘がありません。

このスケジュールでキツすぎる、時間が勿体無いなどあれば教えていただきたいです。

また海洋博公園は1日時間を潰せますか?
あとはおきなわワールドあたりで、おすすめの飲食店(夕飯)があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
他にもおすすめグルメ、スポットがあればぜひ教えてください!

コメント

ハシビロ

連休での沖縄旅行なら、到着から荷物ピックアップ、レンタカーバス移動、手続きなどで、乗り出しまで2時間くらい見積もってた方がよいです。
17時に乗り出して、ウミカジテラスに行ってゆっくりしてる時間はあまり無いと思います。
高速に乗って一気に恩納村まで行き、ホテル近辺の飲食店で食べるか、途中スーパー寄って買い出して部屋で食べるとかのが良いかなと思います。

2日目は時間をもて余す事は無いかなと思います。
海洋博公園は広大なので、他のエリアとかも楽しめます。
あとは備瀬のフクギ並木が近いのでレンタサイクル借りたり徒歩で散策したり、カフェでゆったりしたりもオススメです。

3日目にアラハビーチスタートと言う事で北谷あたりにお泊りですか?
お昼の楚辺までは普段なら45分かからず着きますが、道の混雑があるかもなんでゆとりを持って行って下さい。
楚辺は駐車場は広いですが道が狭いのと人気店で早く行かないとかなり待ちますので。