※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

布団にシーツは寝汗などを防ぎ、清潔を保つ役割があります。布団クリーニングが面倒でも、シーツは必要です。

布団にシーツって必須ですか😂?
少し前まで当たり前にシーツしてたんですけど、
シーツしてると布団ほしたり布団クリーナしたりがめんどくさくて💦
ためしにシーツしなくなったらすごく楽で😅
シーツしてないと週に3日くらいは布団ほして、両面クリーナーしてます。
それでもやっぱりシーツはあったほうがいいんですよね😂?
寝汗などはシーツじゃ布団にしみるの防げないし、シーツの意味ってなんですか?笑

コメント

咲や

布団は丸洗い大変ですが、シーツだと丸洗いできるからですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    あの薄い布を洗ったところで、布団自体がハウスダストだらけじゃ意味ない気がしちゃって😂
    シーツしたままクリーナーできないので、シーツしてるとシーツ洗うタイミングでしかクリーナーできなくて😅
    シーツも週に2回位あらって、クリーナーも同じタイミングでできたらいいんですけど、それを家族全員分やるのは無理で💦
    みなさん布団ほして、シーツあらって、クリーナーしてってどれくらいの頻度でやってるんでしょう🤔

• 4月27日
  • 咲や

咲や

私は最近サボってますが、布団乾燥機でダニ退治はしています
    ハウスダストは完全には取りきれないですね😅
    真面目にやるなら、布団丸洗いか、布団の打ち直しで綿を入れ替えるかぐらいですかね😅

• 4月27日
はじめてのママリ

おっしゃる意味、わからなくないですね〜😂
たしかに…
でも、気分的には丸洗いあできるシーツのほうが、肌に触れる際に気持ちいいと思う、、、そんなもんですかね💦
あとは大人はやはり加齢臭が出てきますから、こまめに洗ったほうが臭いが蓄積しないのかな…と😅