※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児抱っこ紐について、生後25日の赤ちゃんが首を起こしてしまうのは問題ないでしょうか?要領よく使いこなすために毎日練習しているそうです。

新生児抱っこ紐について
生後25日なのですが、
ベビービョルンの抱っこ紐を使いこなしたくて、毎日練習しています!

首の力が強いのか、
抱っこすると毎度首を起こしています、、
リラックスしてペタンと胸元に顔を落としてほしいのですが😅
一応、首サポートもあるのですが+私の手でも頭は支えてあげてます。

頭を起こしてしまうのは
問題ないでしょうか、、?

コメント

ママリ

頭を上に自力であげてるって事ですかね?‎🤔
それなら頑張って首座る練習してるのかなー?可愛いなー!って思います😊
程よく縦抱きでやらせると首早く座るとか聞きますし問題ないかなと思います‎🤔
ただ2時間以上はリスクがあるのでやらせないようにとの事です💡
我が家の新生児もそろそろ1ヶ月になりますが縦抱きすると首を頑張ってあげてますが頑張れ~って少し見守ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!縦抱き慣れて無さすぎて、ただただ不安になってました💦
    首座る練習ですね♡
    リスクも把握しつつ、練習続けようと思います🙆‍♀️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒で首を突っ張ります💦
首元のサポートは先に片方つけて、首が胸元に来たかなってタイミングでさっと逆側も固定する感じでつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙇‍♀️
    手を外に出すと不安になるのか、抱っこ紐を食べようとするので手も中に入れたら多少落ち着いてくれました💦(手を食べ待てますが笑)

抱っこしたまま装着してますか?それとも床に寝かせながら装着してますか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も手を中に入れたがりますし、抱っこ紐や自分の拳を舐めてるので一緒ですね😊

私は抱っこしたまま装着してます!
    使い始めたのが新生児すぎてからですが、その前から気にせず首支えつつどんどん縦抱きしちゃってます😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね♡
    抱っこしたままが難易度長くて😭動画みたりして練習してみます🫡!

• 4月29日