※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪府八尾市の保育園について質問です。保育園入園を悩んでいます。待機児童になりたくないので、入りやすい保育園を探しています。恩智周辺はどこが激戦区でしょうか?自転車で15分以内が希望です。

大阪府 八尾市の保育園について質問です。

気分を悪くされた方すみません🙇‍♀️
現在娘は9ヶ月の育休中で7月から私も仕事復帰予定です!なので7月から途中入園の予定です。
でも正直、保育園に落ちて育休延長して娘の成長をもっと見ていたいなと思っています。市役所の方には空いている保育園はお伝えできるのでそれを伝える⇨それ以外の保育園を書いて出したら待機児童になれる。と言われました。
でも私の住んでる近くだと、母木保育園、ジュジュの森こども園ですがどちらも入りやすいと聞きます。
全く保育園のこと分からないのですが、逆に激戦区の保育園て恩智あたりだとどこなんでしょうか?
自転車で15分以内ならいいかなと思っています。
気分悪くさせた方は本当にすみません😢
同じような方いたらよかったらどんな感じか教えて欲しいです💭

コメント

ママリ

恩智から自転車15分以内で激戦は公立の志紀おおぞらこども園とかですかね💡
私は数年前に保活でしたが当時は最低点数が82点と聞きました🫨
今でも人気とは聞くので簡単には入れないとこだとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに公立だし人気そうですよね!最低点数82点、、、!😱
    情報ありがとうございます😭

• 4月27日
うに

今は辞退希望ですみたいな欄はなくなったんですかね??
恩智は越えますが、八尾のハッピーチルドレンは間違いなく入れないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ハッピーチルドレン初めて聞きました😳情報ありがとうございます!!公立のせせらぎとかはどうなんですかね?😳結構人気と聞くんですが…!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

育休延長して、成長みたい気持ちわかります! ただ、一歳児クラスで確実に入れるのかが気になるとこですよね。0歳児はここ最近、一次募集で埋まらず
空きがある園がありますが、一歳児クラスは二次募集をしている保育園あまりないような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですすごく悲しくて、、、( 笑 )確かに入りにくくなりそうですよね😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

保育園に入りたくないだけであれば自転車15分以内の場所じゃなくても大丈夫と思うのですが役所の方から何か言われたんですか??
受かりたくないだけならせせらぎだけにしたらほぼ間違いなく入れないとは思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし受かった時にはそこに通って復帰するので15分以内の方がいいかと!せせらぎ人気ですよね🙂

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、復帰も考えるならそうですよね。
    せせらぎと恩智のどのへんかにもよりますけどあけぼの保育園も人気で空きがないイメージです😃

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんです。もし通うことになったことも考えて…て感じです。。母木保育園が1番近いんですけどあそこは結構空いてるイメージがあって💦 あけぼのも人気なんですかね!!教えていただいてありがとうございます😭