※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

節約ママさんへ。外食の回数と日々の食費節約方法について教えてください。自力で節約してきたけど、さらに高みを目指したいです。節約の達人になりたいです。

節約ママさんに聞きたいです。外食は何回いきますか?
あと日々の食費の節約方法聞きたいです。実家や誰にも頼らずに基本自分で。色々節約してきましたが、もっと高みを目指したいので、、、我こそは節約なら頂点に立てるわ!位の人いますか?

コメント

Y⠒̫⃝♡*

年間を考えたら外食は月1ぐらいです💦
節約ってより、同居で9人分のご飯支度をしてるのですが、金欠で野菜が買えず1週間魚介類生活してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、どゆことですか?メニュー教えて下さい!野菜を使わずに自炊?

• 4月27日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

旦那が漁師で好きなだけ魚を賄いで持って帰ってくるので、それでご飯支度してました🤣
    つぶ貝の刺身・数日経ったら加熱してアヒージョか炒め物
    タラバでかに玉か剥き身にしておかず
    魚は基本塩焼きか時間に余裕があれば刺身
    イカの刺身・煮物か炒め物
    タコの刺身・唐揚げ
    を3種類ぐらい作ってました🤣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごい👍でも真似出来ない😇美味しそーです、ご飯お邪魔したい🤤

• 4月27日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

北海道の漁師だからこそ出来る事ですが、旦那はまた魚かよ肉無いのかってお金が無いから魚料理してるのに文句ばっかりです🫠
    肉にしても同居9人分なんて鶏ムネ肉でも3ブロックは必要なので千円はかかるし、自分で1度作ってみろって思います😇

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私の母がかなりの節約家で、外食は子どもの入学、卒業祝いの時だけでした!笑
あとは年に一回、帰省の日に空港で昼飯食べるのと、帰ってきた日の夕飯がマックでした!

チラシ見てスーパー梯子してましたね🫠
子どもの頃、チョコワ食べてみたかったんですけど、かたくなに買ってくれませんでした😅
家庭菜園してましたよ🍆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり節約の基本は外食無しですね。家庭菜園は理想的ですが、私マンションです。少しベランダで作る位しか無理そう。スーパーも安いトコは現金払いばかりですね。ポイント貯めれないのも痛い。

• 4月27日